« コーヒー一杯一万円? | トップページ | 金属石鹸 »

白露の日に・・・・

白露とは天気が冷え、野の草に露が宿って白く見えることの意味で
季節的には秋分の2週間前くらいというから丁度今頃。
この頃から、秋の気配をひとしお感じるようになる。

秋の気配をひとしお感じる・・・・・。
まだまだこのような境地には程遠い今年です。

今日もまた暑い一日でした。
静かにしていても汗がジンワリと・・・・・。
日中はいささかクーラーは要らなかったけれど、
夜はまだクーラーがなくては眠れません。

今日は久し振りに家でのんびりとしました。
そして、スケッチブックを取り出して、絵を描きました。

4月から絵のLessonを始めており
夏休も終わり、今週からまたお教室が始まるし、

夏休み前、週に一回は何でもいいから描こうと心に決めていたのに
6月以来のスケッチブックは空白のままでした。

感覚は大分鈍ってしまったけれど
玄関に活けられている透かしユリを一輪
拝借して描いてみました。

Img_5073

さて8月の我が家の庭の様子をまとめました。
あわせてみていただけましたらうれしいです。

|

« コーヒー一杯一万円? | トップページ | 金属石鹸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/55608700

この記事へのトラックバック一覧です: 白露の日に・・・・:

« コーヒー一杯一万円? | トップページ | 金属石鹸 »