« "イクメン" をまのあたりにして | トップページ | 篝火花 »

野田総理がやってきた!

寒い寒い日が続いているこのごろです。
久しぶりに、ブログをしたためております。
風邪をひいたり、パソコンが壊れる寸前にまでなったり・・・と。
あわただしい日を過ごしておりました。

7年間使っていたパソコン
このごろ、立ち上がるけれど、使っていると、途中で、プッツンと切れてしまい
画面が真っ黒となることが頻繁に起こり始め
パソコン専門店で見てもらったところ,修るけれど、
またほかの箇所が悪くなるといわれ、
データーを失わないうちに新しいPCに買い換えました。
今発信しているのが新しいパソコンからです。
私がパソコン始めて3台目の買い替えです。

不慣れのため、使いづらくていらいらしながら打っています。
慣れるまで当分、神経を使うキータッチです。

というわけで、しばらく寝かせていた記事のアップです。
先月11月に書きだめしておいたものを少し編集しなおしました。
一か月程前のもので申し訳ありません。

21日より(11月)夫が留守でした。
留守の間、これもしたい、あれもしたい・・・と思いながら、
明日はもう帰国である。

篠山紀信の写真展を観たく家を出たが
駅で野田総理の街頭演説があると知り
引き返した。

野田さんが来るなんて全然知らなかった私
駅までの要所要所に立っている警官、
物々しい光景に、
何かあったのかしら?
又銀行関係の事件?(銀行人質事件があったばかりだったので)
傍でビラ配りをしている人に、何かあったのですか?と聞くと、
野田総理がきて演説をするようですよ・・・と。
で、何時からですか?4時頃と聞いてますが。
私共は、みんなの党なんですよ。
こちらもよろしくお願いします、とビラをいただいた。
うかつにも、みんなの党の人に演説のことを聞いていたのでした。
まぁ~、ごめんなさい(なんで謝る?)、教えてくださり、ありがとうございました。
応援していますので・・・・。

これは大変、写真展どころではない。
野田さんの演説をなにがなんでも聞かねばと。

3時ちょっとすぎの今、すでに場所を確保している人も。
私は、買い物をして、本屋さんによって、コーヒーを飲んで4時まで待った。
一寸ゆっくりしすぎた。
演説場所は身動きもできない状態に人で埋まっていた。
かろうじて確保できた場所は、
建物が邪魔して姿なんぞは全く見えないところでした。

今の日本国を憂いての政治への関心の高さを認識した。

SP従えて、野田さんは演説開始時間1時間遅れでやってきた。

顔、姿は見えなかったけれど、”前に進まなければ始まらない”という熱の入った
15分足らずの演説は、しっかりと聞き届きました。
(あれほどの差をつけられて政権を奪われるなんて
夢にも思っていなかったので)

演説後、三々五々人々は去って、街はまたいつもの見慣れた光景となり
クリスマスイルミネーションだけがきれいに輝いていた。

翌日、同じ場所で、民主党の方、(彼は勿論確実に入りました)が演説していたが、
だれもが素通り、
一体昨日のあの混みようは、なんだったのか。

後日、今期帰り咲いた自民党の安倍さんが、
この同じ場所に演説にやってきた。
野田さんの時のような混雑さはなく、ほとんどの人が知らなかったようだ。
私も後で知りました。

そして、結果、
あの方の民主党は惨敗をきわめてしまった。

さぁ、自民党さん、国民は、しっかりと見ていますよ。
国民を、裏切らないでください。
たくさんの難問を抱えて大変だと思いますが、
おごることなく、少しでも今の日本を良い方向へと導いてください。

寒さの中、まだバラの花が、咲き続いています。

002

冬咲きクレマチスの蕾
咲き始めるのは、もう少し先かな。

003_2

|

« "イクメン" をまのあたりにして | トップページ | 篝火花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン復活おめでとう!野田さんが地元に来たという話、ちこちゃんから情報がまわってきてむすめちゃんは知ってましたよ。ドイツでも日本、それも地元の話が手にとるようにわかる…‥インターネットのおかげだね。これなしじゃ、もう生きられんわ〜!クリスマスまであと5日。こちらはお店が全部しまってしまうので、戦争でもはじまるかのごとく、町中の人がプレゼントと食料を買いあさってクリスマスにむけて準備してますよ。

投稿: むすめちゃん | 2012年12月21日 (金) 01時38分

むすめちゃん、
お久しぶりのコメントありがとう。
クリスマス、外国は日本のお正月と同じね。
買い物で人がわんさわんさと。
このごろは、こちらでは、スーパーは
お正月1日からOpenしているので
そんなにたくさん買い込んだりしなくてもいいようなんだけれど
、やっぱり、雰囲気に踊らされて、わさわさと買い出ししたり・・・・。
今年もあと10日で終りね。
元気になって、本当によかったね。
心から喜んでいます。
楽しい、クリスマスをね!

投稿: にりんそう | 2012年12月21日 (金) 11時06分

民主党のあまりの惨敗は残念でした。
まあ、小沢さんと鳩山さんが党をむちゃくちゃしてしまったので、野田さんは苦労されましたね。
これで、中道左派的な政党は無くなってしまいました。
安倍さんの発言、、まるで昔の右翼の宣伝カーのようで、とても不安です。
新しいPC、まさかウインドウ8では?

投稿: ナベショー | 2012年12月22日 (土) 21時25分

ナベショーさま、こんばんわ。
ご無沙汰ばかりで失礼をしております。
本当に、選挙は民主の大敗で終わり残念でした。
自民党相も変わらず…なんて言われないように
頑張ってもらいたいものです。

新しいパソコン、
ウインドウ8ですが・・・・。
なにもわからないまま、
お店の方にお任せで買いました。
中のデーターもすべてバックアップしてもらい
無線のセットアップもしていただいたのですが、
ソニーから始まって、富士通、
そして今度は東芝と
機種の違いからか、または不慣れのせいか
使いづらいです。
前回使っていた富士通がやりやすかったので
同じ富士通にすればよかったかと、
後悔しています。

今日はコメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2012年12月23日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/56183711

この記事へのトラックバック一覧です: 野田総理がやってきた!:

« "イクメン" をまのあたりにして | トップページ | 篝火花 »