« 今年もいよいよ押し迫って・・・・。 | トップページ | 初春 »

悲喜交々(ひきこもごも)

昨日は冷たい雨の降り続く一日でした。
本当によく降りました。
年の暮れの忙しい中での雨の一日は、一年を振り返るいいチャンスでした。

悲喜交々
昨年も確かこの言葉で一年を締めくくったかと。

交々とはもともと、此(こ)も此(こ)もだそうです。
これもこれも、かわるがわる、次々に・・・・・そんな意味です。

今年一年を振り返って、私の交々は
あんなこともあった、こんなこともあった、
ああすればよかった、こうすればよかった・・・・・と、いろいろ思いが交差しました。

さぁ、また一つ、大切な年を重ねます。
私は、来年も、健康に、喜びをもとめて生きていきたいな。
あれもしよう、これもしょうと、そんな交々を用意して来年に向かいたいです。

一年間読んでくださった方、ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたします。

皆様どうぞよいお年を!!。

Img_0263

|

« 今年もいよいよ押し迫って・・・・。 | トップページ | 初春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/56433385

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜交々(ひきこもごも):

« 今年もいよいよ押し迫って・・・・。 | トップページ | 初春 »