« 初春 | トップページ | 八重の桜 »

新年に思うこと

                                万両の実

Img_0272
 

                           
マグロが、初値、1億5千万円で、競り落とされた・・・・・と、
昨日のニュースで取り上げられていた。

切り落とし値で行くと、1キロが70万円
握って、一貫が4~5万円するそうです。
4~5万円のお寿司を一口で・・・・・・。
一応、大トロ一貫が通常価格450円で提供されたそうですが・・・。

それでも、いくらなんでも1億5500万円の値とは・・・・・。

マグロはあまり好きでないので、どこか遠い国のことと聞いていましたけれど・・・・・。

そういえば、今年はまだ、いつものお寿司屋さんへ、行っていない。
家では、五目寿司つくったけれど。

さて、穏やかだったお正月もおわり、
また通常の生活が戻ってきました。
ユーターン・ラッシュで高速道は渋滞、
冬山では、相次ぐ遭難。
登山経験豊富な方や、若いかたの命がおとされて、残念です。

このところからだの調子もいいし、この分だと
今年は山歩きが楽しめるかと期待しているのですが
やはり、昔の古傷、左足首が、歩くと少し痛みがでてくる。
無理はできません。

それでも今年の事始めは運動からと
ジムのOpenに合わせてクラブへ出かけました。
この寒さに、たくさんの汗が滴り落ちて・・・・・。
やはり体を動かすこと、最高です。

そして、俳句の初作り…新年早々から辞書と首っ引きで、苦しんで。

今年は、私にとって60代最後の年、明日は何が起きるかわからない身、
少ない余生をいかに有意義に、そして楽しく、
日々大切に過ごさねば…そう思っている私です。

|

« 初春 | トップページ | 八重の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/56479342

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に思うこと:

« 初春 | トップページ | 八重の桜 »