« 悲喜交々(ひきこもごも) | トップページ | 新年に思うこと »

初春

                


                                    
                                  新年あけましておめでとうございます。

 Img_0257


2013年の幕開けです。
新年にふさわしい穏やかな朝を迎えました。

空も空気もすみわたり、年あらたまる和やかな朝は
毎年のことですが体いっぱいに、幸せを感じます。

神棚、そしてお仏壇に、気分新たに手を合わせました。

外はまだまだ寒くて、春には程遠い気候ですが、新年の華やぎは
初春という言葉にふさわしいです。

さぁ、今年も笑顔で過ごすことができれば
この一年も素晴らしい年となることでしょう。

混迷の世であればこそ・・・・・・・・。

|

« 悲喜交々(ひきこもごも) | トップページ | 新年に思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、明けましておめでとうございます。
穏やかな元旦は清々しく身が引き締まりますね。
お飾りのバラは自家製ですか?!
こちらは冬は風が強い日が多いので、いつからかやめてしまいました。
健康な体があってこその毎日ですものね。
地道な努力、私にとって苦手なことだけど、自分のためにしなければと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: パーリーブルー | 2013年1月 2日 (水) 11時03分

にりんそうさん、
明けましておめでとうございます。
素敵なお正月リースですね。
今年もよいことがたくさんありますように。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ミントのみん | 2013年1月 2日 (水) 21時48分

にりんそうさん  あけましておめでとうございます。良い正月を迎えたことと思います。
時々、ブログを見ています、体調はすっかり良くなったようですね。 みどり君は昨夏からストップしてしまいました。 忙しさもあるのでしょう。 初穂千葉のメンバーとゴルフを楽しんでいます。今年秋、鹿児島の友が国体で上京しそうです。ブログ続けてくださいね。

投稿: 水戸の剣士 | 2013年1月 2日 (水) 23時26分

あけましておめでとうございます。
穏やかなお天気のお正月ですね。
体調もすっかり回復されて、今年は山登りや山歩きを、たくさん楽しめそうですね。

投稿: ナベショー | 2013年1月 3日 (木) 09時19分

パーリーさん、今一度おめでとうございます。
穏やかなお正月を迎えています。
リースのバラは、家のではないのですよ。
昨秋お花のクラスで作ったリースです。
この寒空に、ポチポチと咲いて楽しませてくれているバラですが、
このように美しくはありませんね。
俳句の世界では、今咲いているバラのことを
冬薔薇・・ふゆそうび、という言葉で表現します。
冬のバラにふさわし呼び名ですよね。

投稿: にりんそう | 2013年1月 3日 (木) 12時53分

ミントのみんさま、
おめでとうございます。
穏やかな気候のお正月ですね。
ミント様とは、住まいが
多分同じ県内かと思いますので
同じ感じを味わっているかと思います。
今年もブログ楽しませていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: にりんそう | 2013年1月 3日 (木) 12時59分

水戸の剣士さま、
新年おめでとうございます。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
こうして一年に一度でもお便りが聞けて
とってもうれしく思います。
お正月は夫婦水入らずの静かな時を過ごしています。
最も昨日は、息子夫婦の来宅で
にぎやかでしたが・・・。

地震の被害はいかがですか?
たびたび襲う茨城の地震を案じております。

60代最後の年ですね。
健康に楽しく好きなことができることを感謝しつつ、今年もすごしましょうね。
ぼちぼちですが、ブログ続けます。
またお寄りくださいね。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2013年1月 3日 (木) 13時12分

ナベショーさま
新年のご挨拶ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
60代最後の年になりましたね。
年々衰えていく、わが体を実感しているこのごろですが、
ナベショー様には無縁のような・・・。
今日は山歩きを楽しんでいらっしゃるのですね。
風は冷たいものの、日当たりは最高です。
富士山を見ながら歩いていらっしゃるのを想像しています。
私も久しぶりに今日1時間ばかり歩きました。
歩くことはやっぱり気持ちがいいです。
今年の目標に掲げた歩きですが、
果たして継続できるか・・・・・。
あまり公にしたくないのですが(笑)

またブログ寄らせていただきますね。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2013年1月 3日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/56450378

この記事へのトラックバック一覧です: 初春:

« 悲喜交々(ひきこもごも) | トップページ | 新年に思うこと »