« 鬼は外、福は内 | トップページ | 侘助 »

恋待蕾

Img_0377


Img_0376


みつけました!

立春の陽光の下、クリスマスローズの蕾を見つけました。
それは、葉の下に覆いかぶさるように隠れていました。

クリスマスローズという花、気がつくと、足元にうつむき加減で咲いている。
この謙虚さがなんとも言えないいじらしい花なのです。

クリローの蕾は
恋の蕾、夢の蕾・・・・私はそう呼んでいます。
そして、
“明日は咲くかな、明日は咲くかな・・・・・”と心待ちになります。

昨日の暖かな立春から、また寒さが戻っています。
明日はまた雪の予報も出ています。

まだまだ寒い季節にひょっこりと顔をのぞかせる蕾
心にほんのり灯りをともしてくれるようです。

|

« 鬼は外、福は内 | トップページ | 侘助 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/56701192

この記事へのトラックバック一覧です: 恋待蕾:

« 鬼は外、福は内 | トップページ | 侘助 »