« クリスマスローズの季節です。 | トップページ | 今年もメジロがやってきた! »

ソメイヨシノが満開になる前に

花曇りの日曜日です。
桜前線が急速に日本列島を走り始め、
都心では昨日満開を迎えたとニュースで知る。

そんなに急がなくても・・・・。
もうちょっと心待ちする気分を味わいたかった今年の桜です。

満開になる2,3日前の21日、
新宿御苑のしだれ桜をみに行った。
ソメイヨシノに先立って咲く、見事な様のしだれには、
毎年感動をもらっている。
が、今年はやはり早めの開花だったようで、
満開は、もうすでに過ぎていた。
それでも、散り際の美しさを堪能した。

苑内歩いてみると、ソメイヨシノはまだ7分咲きくらい?であった。
それでも、早々と、芝生ではお弁当をを広げ、楽しんでいる。

園内がピンク色に染まる頃にまた訪れようと苑を後にした。

また今年新たにオープンした温室へも寄ってみた。
南国の花々が美しい。
先月訪れたベトナムでも美しい花々をたくさん見たが
今、同じような花が見られ、旅を思い出させてくれた。

|

« クリスマスローズの季節です。 | トップページ | 今年もメジロがやってきた! »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/57021269

この記事へのトラックバック一覧です: ソメイヨシノが満開になる前に:

« クリスマスローズの季節です。 | トップページ | 今年もメジロがやってきた! »