« 麗しき薔薇 | トップページ | GWはフィットネスクラブで満喫 »

光輝く季節です。

今日から5月に入りました。
日にちはトントンと過ぎて行きます。

5月といえば、皐月、
月の異称の中では親しまれている名称ですね。
光を放つ季節。
皐月の皐という漢字は、白い光を放出する様子を表したものといわれています。
5月のまばゆい光にぴったりの漢字ですね。

旧暦5月は、今の6月中旬ころ。
梅雨に入り、田植えの季節を迎えようとする頃ですが
現代では、光溢れる新緑の季節ですね。

光を受けて、庭の植物たちは、ぐんぐんと緑を深め、
さびしかった庭はにぎやかな庭へとなっています。

今年は薔薇の早めの開花に、足元に咲く小さな花々を見失っていました。
4月初めから撮り置きしていた画像をやっと整理し、
今年の ”4月の庭” としてアルバムに収めました。

|

« 麗しき薔薇 | トップページ | GWはフィットネスクラブで満喫 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/57285471

この記事へのトラックバック一覧です: 光輝く季節です。:

« 麗しき薔薇 | トップページ | GWはフィットネスクラブで満喫 »