« 今年も子育てが・・・・・ | トップページ | 風待月(かぜまちづき) »

梅雨入りに・・・・

5月ももう終わりです。
美しい花々に魅了され続けた5月でした。

今日30日,関東地方にも例年になく早い梅雨入りが発表され
空の色が今までの青から灰色へときっぱりと変わり、
季節のページがめくられた感じです。

鬱陶しい雨は大地にとっては恵みを与え、
それだけではなく、雨は雨でまた趣もあり、
雨の似合う紫陽花の季節も始まります。
この世に愛(め)でなくていい季節などないですね。

今朝の庭の木々も昨夜からの雨を受けて、いっそう色を深めています。

5月、輝きを放っていたのを懐かしく思い出しながら
2013年の5月の庭として、D・Bに収めました。

|

« 今年も子育てが・・・・・ | トップページ | 風待月(かぜまちづき) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/57491162

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りに・・・・:

« 今年も子育てが・・・・・ | トップページ | 風待月(かぜまちづき) »