« ネモフィラに会いに | トップページ | 母の日前日に。 »

まるで滝が流れるように・・・。

先日、ひたち海浜公園のネモフィラを見た帰り
せっかく長い時間をかけてここまで来たのだからと、
今一つ気になる花を観て帰ることに。
それは足利フラワーパークに咲く藤の花です。

ナビを入れて、一時間ほど走って現地到着したのはいいが、
ここでもひどい渋滞に巻き込まれて、パーキングに入ることの一苦労。
予想以上の人出に、計算が甘かった・・・とちょっぴり反省。

車を置いて、園内に近づくと、
甘い花の香りが辺り一帯に漂っている。
花の香りに誘なわれるままに、
香りのするほうへ足は自然に向かってました。

そこで目にしたものは、お目当ての藤の花だけではない。
つつじやボタン、芍薬、そしてガーデン用のたくさんの花々が、
行き届いた手入れのもとに咲き誇っていて、
まるで、花の園に紛れ込んだかのようでした。

花々を見ながら辿りついた先には
まるで滝が流れるかのような、大藤の姿が目の前に・・・・・・。

|

« ネモフィラに会いに | トップページ | 母の日前日に。 »

」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、
きれいですね…。
藤って本当に不思議。夢の中に導かれていくような感じです。滝が流れるように、勢いもあるというのがわかります。香りまで伝わってきそう。ここで満喫しました!ありがとうございました。

投稿: ミントのみん | 2013年5月 9日 (木) 07時06分

ミント様、
こちらにもコメントありがとうございました。

満開の藤の花の下に立ってみると
花に酔う、夢の世界へ・・・・・
桜もそうですが、
藤は今一つ桜とは違う世界に惑わされますね。

たくさんの花が咲きそろい、
甘い香りが園内に漂って、
ここもお勧めの場所ですよ。
でも遠いです・・・・・。

投稿: にりんそう | 2013年5月 9日 (木) 21時44分

こんにちは にりんそう様  
中々自分のブログも更新できない日々で すっかりご無沙汰しています

足利フラワーパーク 私も数年前訪れました 
人出は多かったでしたが藤の花の下を歩くと 甘い香りに夢心地な気分になりました 私達はその後足利の町へ行ったのですが ひたち海浜公園も素敵ですね
私達は車がないので 一度に沢山の場所を回れないのがちょっと残念ですが
機会があれば 海浜公園にも行きたいな~ 
一面のブルーのお花がまるで海の様 絵画から抜け出たシーンの様です!

投稿: kazue | 2013年5月13日 (月) 08時29分

kazueさま、こんばんわ。
ご無沙汰しております。
今年の連休はいかがお過ごしでしたか?
お忙しいのに入ってくださりありがとうございました。
足利フラワーパーク、素晴らしかったです!
手入れの行き届いた園内は
藤はもちろん素晴らしかったですが、
そのほかの花々も素敵で、まるで花園のようでした。
そしてひたち海浜公園、
今は、ネモフィラの花、それとアップしませんでしたが、
まだチューリップがそれはみごとに咲いてました。
ここはオランダのキューケンホフ?と思えるほどでした。
そして夏の終わりには、今、ブルーに染まっている丘が
コキアの赤で真っ赤に染まるようですよ。
此れも見事でしょうね。
園内には、リゾート地のような林の中に、
おしゃれなカフェもレストランもありました。
一日ゆっくり遊べるところです。
もし機会があったら花の季節に、
訪れたらいかがでしょうか。

投稿: にりんそう | 2013年5月13日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/57326431

この記事へのトラックバック一覧です: まるで滝が流れるように・・・。:

« ネモフィラに会いに | トップページ | 母の日前日に。 »