« まるで滝が流れるように・・・。 | トップページ | 薔薇に囲まれて »

母の日前日に。

静かな雨の降る土曜日、
このところ忙しくしており疲れもたまって、
久しぶりの雨にゆっくりとくつろいでいた昼下がり、
チャイムが鳴って、大きな荷物が届けられた。

ドイツに住んでいる娘からの届け物。
中を開けたら

001


そうだ、今日は?いいえ明日は母の日だった。
忘れていました。

こんな素敵なカーネーションの花束です。

007


カーネーションといえば、母の日のシンボル的な花。
十字架にかけられるキリストを見送りながら、涙を流す聖母マリア。
その涙の跡に、カーネーションが咲いたといわれています。

今はこんな色があるのですね。
私の好きな色、紫のカーネーションです。
002

005_3

005_4


紫色の濃淡4色のカーネーション
メッセージカードには、
娘も大好きな癒しの色、”ムーンダスト”と,書かれていました。

ありがとう!娘ちゃん。
これで疲れも癒されそうです。

追伸
ため込んだいた新聞を一気に読んでいたら
昨日の夕刊にこんな記事が載っていました。

006


これは、まさに娘が送ってくれたカーネーションのことです。

12日の母の日に向け、成田空港近くでは日本生まれ南米育ちの
“青いカーネーション”が全国の花店におくりだされているという。

この送りだされたカーネーションが、今日届けられたのだ。

サントリーが遺伝子組み換えにより青い花作りを開発し
それを、赤道に近いコロンビアとエクアドルの高地の契約農場で栽培しているという。
そして母の日にちなんで出荷されたというわけです。

届いたばかりの花の記事にびっくりして、
思わず追伸してしまいました。

|

« まるで滝が流れるように・・・。 | トップページ | 薔薇に囲まれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親孝行なよいお嬢さんですね。
私も今日、紫の濃淡のカーネーションの花束を見て、こんなのが出てきたんだな~と思っていたところです。そうですか、南米育ちなんですね。
私も紫系が大好き、その点もにりんそうさんとの共通点ですね。

明日の母の日もゆっくり過ごせるといいですね。明日は天気になるのかな。

投稿: takuです | 2013年5月11日 (土) 23時18分

taku様、こんにちわ。
ご無沙汰しています~。
おかえりなさい。
ご主人様とのお二人だけのお時間は
さぞかし有意義に過ごされたことでしょう。
そして、早速のコメントありがとうございます。
今日は素晴らしいお天気になりましたね。
我が家では先週の日曜日に、息子夫婦が
早々のお食事会をしてくれました。
そして昨日娘から紫のカーネーションが届いて・・・・
こうして子供たちが思っていてくれるだけでも
しあわせですね。

きょうは庭の手入れをして過ごしました。

投稿: にりんそう | 2013年5月12日 (日) 16時01分

ママ、母の日ですね!いつもお世話になっております。ありがとうございます。これからもお世話になります(笑)
ムーンダスト、ちゃんと届いたようでよかった!じつは、一ヶ月以上前にオンラインで予約をした花束だったのです。その時点でもどこのお花屋さんでもかなり売り切れで、いいものを探すのにたいへんでした。でもどうしてもこの紫のカーネーションに私が惚れてしまって、ママに贈ったのでした。素敵な癒しの色でしょう、こちらにはこの色のカーネーションは売ってないから、いつか実物をぜひ見てみたいと思うわ。紫に癒されながらいい母の日にしてください。こちらは晴れたと思ったら雨がふったり、典型的な春のお天気です。

投稿: 娘ちゃん | 2013年5月12日 (日) 20時10分

娘ちゃんこんばんわ。
素敵なプレゼントをありがとう!
早速お玄関に飾ってい舞ます。
この色、本当に癒されるわね。
心が落ち着くというか、疲れて帰ってきても
何かほっとした気分になります。
庭にはピンクや白や赤のバラにあふれ
家の中には紫の花に癒され
今内も外も花満載です。
花に囲まれていますよ。
近々、お荷物送りますね。

投稿: にりんそう | 2013年5月13日 (月) 21時53分

いつも素敵なブログに癒され、元気を頂いて感謝しております。余裕のない日々ですが、神様が下さった自然の美しさと人の心の温かさ、清らかさに心から感謝の気持ちを持って生活しております。美しい自然の花々を心から愛され、素敵なお嬢様、お坊ちゃまを立派にお育てになられて、今も素敵な親子関係を築かれておられて・・・・私もあやかれるよう一生懸命生きようと目標にさせて頂いております^^!。我家も3人(長女、長男、次男)おりますが、まだ3人共独身で其々、仕事(親の私達と同業ですが)のため別々に生活しております。共働きの家で育ちましたので、未熟な子供達ですが、貴家のお子様達の様に幸せな結婚が出来ると良いなぁ主人と話しています^^☆ブログ主様の素敵な生き方を心から尊敬しております。また、色々お教え下さいね・・・・いつも温かさと品があるブログに出会えて幸運に思っております。これからも楽しみにしております☆~。

投稿: 湘南の風 | 2013年5月25日 (土) 17時32分

湘南の風さま、こんにちわ。
過分なほどのお言葉のコメントを戴いて、心から恐縮しております。
ありがとうございます。
今は夫と二人、じじばばの静かな生活です。
今が一番幸せな時を過ごしているのかな・・と
時折思います。
子供たちと過ごした歳月も懐かしいです。
若い人が家にいるということはいいですよ。
若さや、華やかさがありますもの。

あなた様の働いている姿を見てお育ちになられているお子様たち、
素敵なお子様たちでしょうね。

日々雑感、タイトル通り、
その日の出来事や感じたことを
つれづれなるままに書き記しています。
辞めようかな・・・と時々思うことありまが、このようにおほめの言葉をいただいたり
励まされて今日まで来ています。
脳トレのためにも、もう少し続けてみようかと思っています。
お時間がありましたら、またどうぞお入りくださいね。
うれしいお言葉を本当にありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2013年5月26日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/57360896

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日前日に。:

« まるで滝が流れるように・・・。 | トップページ | 薔薇に囲まれて »