« お天気に惑わされて | トップページ | 蝸牛(かたつむり) »

子育てネグレクト?

巷では、紫陽花の花が賑わい始めてきました。

我が家の紫陽花は、蕾がひとつづつ、
ゆっくり、ゆっくりと開き始めてきたところです。

紫陽花は雨に良く似合う花
このところの好天続きに戸惑っているのかな・・・。

003


ショックな出来事が・・・・。

あれだけ毎日、せっせと番いで巣の中の出入りをしていた鳥たちが
ぱたっと来なくなってしまった。
卵を温めているとばかり思っていたのに、
一週間たっても来てる気配がない。

どうしてしまったのか・・・・・・・。
子育てネグレクト?・・・・。

夫が巣箱をのぞいてみたら、小さな割れた卵が一つ
中には黒っぽい物が干からびていた。

夫は巣立った後?なんていうけれどこれは違う。

あぁ~、一体どうしたというのかしら・・・・・。

思い当たることは、
夫と二人で庭の手入れをした日以来、
鳥の姿が来なくなったこと。
危険を感じてしまったのかしら?
もしそうだとしたら、可哀そうなことをしてしまった・・・・。

も抜けになった巣箱です。

001

|

« お天気に惑わされて | トップページ | 蝸牛(かたつむり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
小鳥ちゃん 残念でしたね。
私のところでも昨年ありましたョ。
ネグレットではなく、、、、
身体の大きい子が居座っていました。
早くきずいてあげれば追い払ったものを、、

バラ 見せていただきました
どのバラも手入れがいきとどき綺麗ですね。
こちらはようやく始まりました。
毎朝虫退治ですが
黒点だらけです(笑)

投稿: ヒグラシ | 2013年6月 8日 (土) 07時29分

ヒグラシ様、おはようございます。
うれしいコメントありがとうございます。

今、遅咲きのバラがちらほらと咲いていますが
さびしい庭です。
ヒグラシ様のお庭は
これから百花繚乱となりますね。
また楽しみに拝見させていただきます。

こんな素敵なお花に囲まれて戴くお茶は
さぞか美味しいことでしょう。

今年こそはお訪ねしたいと思いながら、
また一年過ぎていました。


投稿: にりんそう | 2013年6月 9日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/57522186

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てネグレクト?:

« お天気に惑わされて | トップページ | 蝸牛(かたつむり) »