« 猛烈な暑さ | トップページ | 遠花火 »

まだまだ猛暑まっただ中

相変わらずの猛暑が続いています。

日中は、ひたすら、フィットネスジムに潜って、
冷房の利いたジムで気持ち良い汗を流しているこの頃です。

この夕方、二日連続で猛烈な雨が降りうれしい悲鳴です。
日曜日、ジムのある施設に、雷が落ちたとか。
一時停電となり、早めのクロウズとなったとか。
午前中に行っていた私、早めに帰宅してよかった。

昨日も雷がゴロゴロ始まるや、あれよあれよという間に黒雲が・・・。

001
                 (夕方6時ころの光景)

  

そして真っ暗と化した空では、雷は暴れ放題。
空にはすごい稲光があちらこちらと走って、
激しい雨が・・・・・。

002


”家家を洗ひ洗ひて大夕立(オオユダチ)”

すべてを洗い流して・・・・・、爽快でした。

豪雨にあわれた地域にはこんな言葉不謹慎で、申し訳ありません。

|

« 猛烈な暑さ | トップページ | 遠花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。タフネスにりんそうさんお元気そうでなによりです。
こちら去る12日ピーマンの出荷で夏野菜の出荷を終えました。六月終わりからの50日間きゅうりとビーマンを各3000袋毎日出荷の新記録を達成しました。
ここ山里も連日36℃越える猛暑が続いていますが茅葺きの上にトタンで覆いした古家は断熱効果抜群でクーラー無しの生活です。
今朝は早生だいこんの種蒔きで秋野菜の栽培を開始しました。栽培中のしろねぎ、里芋、さつま芋に目玉として春菊の栽培に全力投球です。
『75歳まで今のままで!・「断離捨」に「加」をつけて』のテーマで最後のハードルを越えようと頑張っている今日この頃です。

投稿: みどり | 2013年8月14日 (水) 11時29分

みどりさん、おひさしぶり!です。
ご健壮なご様子、なによりです~。
私も、暑い暑いと、フウフウ言いながら、
日中の暑いときには、ジムに潜って
体を動かしています。
先日のそちらの豪雨は、被害はなかったですか?
今年は本当に何が起きるかわからない異常気象ですね。
どうぞ、おからだに留意して、
お仕事ご専念ください。
今日はうれしいコメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2013年8月15日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/57983151

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ猛暑まっただ中:

« 猛烈な暑さ | トップページ | 遠花火 »