« 2本のチェロがロックする! | トップページ | 草盛りの庭を »

コーヒー大好きです~。

コーヒー大好きなんです。

常にコーヒーと音楽のある生活の毎日、
ですから、私のブログのテンプレート、
お気に入りでずっと変わっていません。

日曜日以来朝からギラギラの太陽が容赦なく照りつけ
気温もぐんぐんと昇り・・・・・。
前線による大気の不安定で、大きな竜巻が発生したり、
大変な被害が出たり・・・・。
いつまで続くのでしょう、この暑さ。
もういい加減にしてほしいこのごろです。

日曜日の暑い日、夫はゴルフでした。
といっても日曜日は必ずゴルフの日です。
属しているクラブのシニア選手権でした。
そして、ゴールドメダリストになったといって、
超ご機嫌で帰宅しました。
すごい!

そして今朝もまた、ゴルフ仲間と八ヶ岳まで泊まりがけで出かけて行きました。
お天気が気になります。・・・・。

さて私は、こんな暑い日はまたジムに潜ります。
この夏はよくジムへ通いました。
日中の暑さに何処へも出かける気がしなくて。

スタジオでいい汗をかいた後は、
一人自分の世界へ。
心地よい疲れを、コーヒーでいやします。
運動後のコーヒーはたまらない魅力です。

今はLunch Coffeeなるお店がたくさんできて、昼食は気軽に。
いつも行く施設のビル内にも、大手のS,D,T,Bなどの頭文字のつく
カフェが並んでいて、毎日利用している私です。

先日、新聞で、コーヒーに関するショックな記事を見つけました。

001


じぇじぇじぇ!・・・・です。

毎日最低6杯(ブラックで)は飲んでいる私には、ほんとかいな?・・・て。

よく読むと
55歳未満の人は飲まない人に比べ
死亡率が高い。
若い人は、毎日3杯までにと注意を呼びかけているとか。

ただし、55歳以上の人は大丈夫のようなのですが・・・・・・。

昨年,一日3杯以上飲むと死亡率が一割ほど低くなる、
また含まれる抗酸化物質が健康にいいとの
研究発表を読んだのは記憶に新しい。

所がWHOの国際がん研究機関は膀胱がんについて、
コーヒーは発がん性に可能性がある物質に分類したとか。
含まれるカフェインが心臓に負担をかけるとの見方があるとか・・・。

コーヒーは世界で最もよく飲まれている飲み物の一つ。
世界で愛されているコーヒー、この研究が、もし本当ならば、・・・・・・。

それでも55歳未満ではない私、今日も朝から3杯も飲んでしまった・・・・・。

ことしの夏は、グリーンカーテンにならずままに
終わってしまうのでしょうか。
いまだにこんな感じのグリーンカーテンの日よけです。

007


それでもマンデビラ(サンパラソル)、朝顔は楽しませてくれています。

002

009_3

|

« 2本のチェロがロックする! | トップページ | 草盛りの庭を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人さま、すごいですねー!
ますますお元気でなによりです。
そしてワタシもコーヒー大好きなんです。
コーヒー好きの人は夏でもホットコーヒーとか言いますね。
さすがにワタシはアイスコーヒーですけど、そろそろホットも恋しい季節です。
あの辺りはいろんなカフェがあって毎日でも美味しいコーヒーが飲めますね。
石垣で唯一のス○バも遠いので、普段はマックを利用することが多いです。って悲し~(笑)

投稿: パーリーブルー | 2013年9月 5日 (木) 12時05分

にりんそうさん こんにちは

はじめまして いつも素敵なブログ読ませて頂いてます

プーシキン美術館展の記事読んでやはり行かなきゃと横浜に住んでる娘と行って来ました

会期が16日までとあって美術館の前は長蛇の列 やっと中に入っても混雑してますのでと順路とは逆に進むよう言われました

なかなか絵の前に行くことができず大変でした

観たいと思ったら早く行く事と深く思いました

投稿: ふーちゃん | 2013年9月 5日 (木) 14時05分

パーリーさん、おはようございます。
そうなんです、夫はますますゴルフに熱を入れて・・・。
先だっても理事長杯をとってきたりして・・・。がんばっていますよ。
パーリーさんもゴルフ楽しんでいますね。
先日昔の職場の同期会の方からゴルフの会へ入らないかとの連絡を戴いて、心動いた私なんですが、何せ20年くらい、本格的にクラブを、握っていない私です。
やるにはお道具からウエアーから、又皆揃えなければね・・・・。
昔のものでは・・・・。
練習もせねば・・・と、
心がちょっぴりと動いているんですが・・・。
コーヒー、どんなに暑い日でも私はホットですよ~。
マック、このごろコーヒー美味しくなったって聞きますが、
私はここではまだ飲んだことないのですよ。
これから涼しくなってますますコーヒーが身近になります。
パーリーさんのゴルフもね。
コメントありがとうございました。


投稿: にりんそう | 2013年9月 6日 (金) 09時43分

フーちゃんさま、
今日は私のブログへお入りいただきありがとうございました。
プーシキン、素晴らしかったですよね。
今まであまり目にしなかった有名人の絵画を目の前にして、
本当に感動した私でした。
混んでいましたが行った甲斐は十分にありました。
それでも私が行ったときは、
このような混みようではありませんで、
中では、比較的ゆっくりと見ることできましたんですよ。
もう、閉館まじかなので混んだのでしょうね。

次回は横山大観展ですね。
前にも何回か彼の作品展は観ていますが
また行きたいな・・・なんて思っています。

これからの季節、美術館は素敵な作品の目白押しを迎えますね。
楽しみです。
時間を見つけて観に行きたいと考えています。

今日はうれしいコメントをありがとうございました。

またどうぞお寄りくださいね。

投稿: にりんそう | 2013年9月 6日 (金) 10時02分

シニアゴールドメダリストおめでとう!ずいぶんがんばってるんだねー!元気であればまだまだなんでもできますね。
ところで、コーヒー6杯は飲み過ぎだよ、せいぜい2−3杯にとどめておいたほうがいいのでは?

投稿: むすめちゃん | 2013年9月14日 (土) 22時14分

娘ちゃん、
パパは、ゴルフすごい頑張っているわ。
きょうもこの台風が近づいているのに
シニア選手権準々決勝、マッチプレーのため朝早く出かけたけど
多分中止になるのでは・・・・・。

コーヒーね・・・。
あなたも知っているい通り
毎朝、6杯の豆をひいてパパと飲みます。
だから朝だけでも3杯は飲むのね。
あとランチのあと、そして夕方食事の支度前に・・・と。
毎日5杯は必ず飲んでいます。

でも体においしいと思っていただくものには
害はないのでは。・・って思うので。
好きなものはやめられません~。

投稿: にりんそう | 2013年9月15日 (日) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58112792

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー大好きです~。:

« 2本のチェロがロックする! | トップページ | 草盛りの庭を »