« 欲しかったミラーレス・一眼カメラ | トップページ | 市長選挙 »

大忙しの一日

台風一過の青空がいっぱいに広がる日曜日、
久しぶりのさわやかな秋らしい空を眺めて、
夫も留守だし、出かけようか・・・。
いいえ、このようなお天気の日だからこそ
家の中のことをやろう家事に専念しよう・・・・と。
普段の手抜きを挽回しよう・・・・と。
季節の変わり目、
やらなければならないこと多々あります。
主婦ですから(笑)

家じゅうを開け放し、整理しながらのお掃除、山ほどのお洗濯・・・・などなど。
洗濯機はフル回転。
フル回転は洗濯機だけではなく、私もです。

そして寝具の衣替え。
これが何とも面倒なのです。

今までのをカバーを取り外し、干して、しまって・・・。
冬用の羽毛を出して、干して、カバーを付けて・・・・・。

ところが、最近とみにこの作業の大変さを感じる私です。

来年もこのような作業ができるかな・・・・なんて、
毎年考えながらの作業です。
それでも、今年もこうしてできることに喜びを感じながら
面倒なカバー欠けをし、冬用にとチェンジし終えました。

気持ちよくなった家の中、大満足です。
それでもまだまだしなければならないことがある。
よいお天気も続きそう。
一度にせずに、また明日ということにして。


すべてが終わり、気がつくと夕方5時になっていた。
秋の日のつるべ落とし、すぐさま暗くなっていく。
そうだ、今日は市長選挙投票日、行かなくては・・・・。
絶対になってもらいたい候補者がいるから。

家事労働疲れたけれど気持ちの良い一日でした。

夏の花、マンデビラ
青空に向かって咲いている

004

|

« 欲しかったミラーレス・一眼カメラ | トップページ | 市長選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママの忙しく掃除してる姿が目にうかびますわ。あまりハッスルするとまたどっと疲れがでるよ〜!寝具の衣替えなんて、こちらにきて考えた事なかった…っちゅうか、なんのことかよくわからなかったわ。だってこちらはなんせ夏でも朝晩は冷えるし、わたしは冷え性だから、あつい羽毛布団で余裕で春夏秋冬こしてるのよね。むすめちゃんのクローゼットも衣替えしたよ。みじかい夏だった…‥そして今年はほんとに季節がすぎるのがあっというま…‥。

投稿: むすめちゃん | 2013年10月31日 (木) 04時32分

むすめちゃん、
今年もも秋をゆっくり感じないまま
冬になりそうよ。
春もそうでした。
桜が咲いたと思ったら一気に夏になっていたような(ちょっとオーバーかな)
そして、酷暑が長く続いたり・・・。
近年、だんだん四季がなくなっていくよう。
四季あっての日本なのにね。
此れも温暖化のせい。
地球規模で生物植物の生態が変わっていっている。
どうなるのでしょう。
毎年寝具の衣替えを済ませると
ほっとして、一段落よ。
体の続くうちはしないと・・・・。

投稿: にりんそう | 2013年10月31日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58468274

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの一日:

« 欲しかったミラーレス・一眼カメラ | トップページ | 市長選挙 »