« ゴールドメダルラッシュ | トップページ | My Birthday »

警察は・・・・・

真夏の暑さに戻っているこの頃です。
いつになったらさわやかな秋の訪れが来るのでしょうか。

さて、またしてもストーカーによって、未来のある女子高校生が
殺されてしまいました。

警察に相談に行ったその日の出来事だったとか・・・・。

何をしているのか警察。
警察に行くには相当に困っている、危険を感じているから、行くのです。
憤りを感じてなりません。

あまり批判めいた記事を書くことは好きではないのですが、
今回は、ストーカー事件に乗じて、
前から憤っていることもあり、思わず書いています。

先日一時停止の標識を見過ごして、罰金を払うことに。

一時停止を怠ったのが、全くのミスだったことは、じゅうに承知です。
その時警察は物陰に隠れて、みているのです。
あ!止まらない、止まらない、と言いながら陰から出て来たのです。
呼び止められて、何かわからないまま誘導され、
あそこは一時停止ですよ、あなたは怠りました・・・・。何?
道を探しながら、右か左かとゆっくり運転していて、
高い位置にあった一時停止標識に気がつかなかった。
普通の目の高さにある標識ではなく、ずっと高い位置にあったのです。
しかもそのほかの標識と一緒に。

ここは静かな裏道、通っている車も少ない。
そんなところで隠れて、ミスをするのを待ち構えている、警察は
何を考えているの?
停止のところに立っていて、注意すればいいじゃない。

今回のストーカー事件もしかり、
少しでも事件が、事故が起きないように、守ってくれるのが警察なのではないのですか?

声を大にして、叫びたいです。
思い出すたび怒りを覚えます。

日射しを受けてきんもくせいの香りが庭に漂っています。
きんもくせいの香りは、秋を体中に感じさせられると同時に
幼い子供のころを思い起こさせます。

003

|

« ゴールドメダルラッシュ | トップページ | My Birthday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、警察もここぞとばかりに点数かせぎますわね。こちらもオクトバーフフェストシーズンには自転車の飲酒運転の取り締まりがひじょうに厳しくなるよ。日本とちがって、こちらは自転車の飲酒運転でも罰金、ひどいと自動車の免許とりあげです。わたしも一度罰金恐ろしい額をはらいました。そのあとは、飲みにいくのに乗って行っても、かならず自転車は放置してかえってくるようにしてるわ…‥しかし、一時停止なんぞ取り締まる前に、ストーカーきちんと取り締まれよ、ってかんじだね。亡くなった子や家族がかわいそうだね。

投稿: むすめちゃん | 2013年10月14日 (月) 22時43分

むすめちゃん、
あの時の一時停止は、考えただけでも
虫ずが走ります。

自転車の飲酒運転禁止、
さすが自転車王国ね。
日本はどうなんだろう・・・
こういう法律はあるのかしら?

投稿: にりんそう | 2013年10月17日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58355713

この記事へのトラックバック一覧です: 警察は・・・・・:

« ゴールドメダルラッシュ | トップページ | My Birthday »