« 穏やかな秋日和に | トップページ | 一葉(いちよう)・・・寂しさの葉っぱ »

天高く馬こゆる・・・・・10月なのに

台風22号が去り、爽やかな秋晴れ?かと思いきや
何か体がシャキッとしない、湿気を多く含んだ台風一過の朝です。

洗濯干しのベランダには,小さな小さな虫の大軍が舞っており
干した洗濯物に見る見るうちに押し寄せて来て、黒くなるほどです。
私の顔にも体にも、容赦なく、押し寄せてきて
気分が悪くなってしまいました。
風のない、もやっとした日によく、こういう現象が起こります。
一体この虫は何の虫?どこから来るのでしょう。

庭の木からは、今の時期につくつく法師の蝉が鳴き出していたり、
世界遺産を祝って?か、フジサクラまで開花しているとか・・・・・
そして、10月に入って続けさまの台風が・・・・・。
なんか変ですね。

なんとなく気分がすぐれないまま、庭に出ると
季節を守るかのように、クジャク・アスターが咲いていました。
この花、あまりにお行儀悪く、暴れる姿で咲くので
先日、思い切り切ったのに、またまたでてきて暴れ咲いてます。

咲いている花を、お玄関に挿してみました。

013


そしてトイレの中にも

014

こうして活けてみると、かわいらしいですね。

もやもやとしていた気分が、少しよくなりました。

|

« 穏やかな秋日和に | トップページ | 一葉(いちよう)・・・寂しさの葉っぱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58311832

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く馬こゆる・・・・・10月なのに:

« 穏やかな秋日和に | トップページ | 一葉(いちよう)・・・寂しさの葉っぱ »