« 一葉(いちよう)・・・寂しさの葉っぱ | トップページ | 警察は・・・・・ »

ゴールドメダルラッシュ

日本体操界で活躍の17歳の高校生
石井健三君、ひねり20回超・・・という見出しの新聞記事。
内村航平君もびっくり!
外国メディアからは、ミスター・ツイストと呼ばれているとか。
東京オリンピックまで、まだまだ成長する彼をみてみたいです。

ゴールドメダルといえば我が家にもメダルラッシュです~。

まず、これです。

先日属しているゴルフクラブで行われた
シニアチャンピオン試合、
ベスト4にまで上り詰めたけれど、決勝まではかなずでしたが、
しかしハイスコアを出し、ゴールドメダリストとなった夫、

009

011_4

夫にとって、一生に一度取れるかどうか?のメダルを戴きました。
日ごろの努力が報われましたね。

さて次は、なんといっても我が家の最大のメダル。

生まれました!

昨日の朝、8時20分、2700gの女の子が無事誕生、
との吉報を受けました。

我が家の初孫誕生です。

019

013_2


013

013_3


可愛くて、かわいくて・・・・・。
ば~ばは、写真を撮りまくっています。

天にも昇る喜びとはこういうことを言うのでしょうか。

お嫁ちゃん、そして息子、お疲れさまでした。

10月の我が家の最大のゴールドメダルです。

|

« 一葉(いちよう)・・・寂しさの葉っぱ | トップページ | 警察は・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパン、シニアゴールドメダリストおめでとうございます!家族で一番元気がいいパパン、生涯現役でがんばってほしいですね!そして初孫誕生おめでとうございます!血のつながった家族がうまれるというのは、うれしいものですね。これからどんな女史に成長していくのか、オバちゃんもとてもたのしみ。むすめちゃんも、とおくミュンヘンでゴールドメダル並みに今年はオクトーバーフェスト参戦しました。いやぁ、自分でもわらっちゃうくらいよく飲みました。フェストが日曜に終了して、街はごみだらけだし、一気に観光客がかえってお葬式状態で、わたしもぐったりです。今週は禁酒して来年にむけて、肝臓いたわりながらわたしもふたたび練習にはげもうとおもいます!

投稿: むすめちゃん | 2013年10月 8日 (火) 20時36分

娘ちゃん
はい!無事に産まれましたよ。
かわいいわよ~。
是非会いにきてね。

オクトーバーフェスト、
想像できないけど、今年も良く飲んだようね。
フェストも終わって、またいつもの
生活に戻るのね。
これからそちらは一層の
厳しい寒さを迎えるのでしょう。
風邪をひかないようにね。

投稿: にりんそう | 2013年10月 9日 (水) 09時57分

うわ~最大のメダルちゃん 可愛い!

初孫ちゃん無事たんじょうおめでとうございます
 ば~ばになったにりんそうさん幸せでしょう 時間が経つほどにしみじみ幸せを感じる事と思います

素敵なば~ばさんを持つお孫ちゃんも幸せにすくすく育っていくことでしょうね

投稿: ふーちゃん | 2013年10月 9日 (水) 15時26分

初孫のお嬢ちゃま、お誕生おめでとうございます!!! 
そろそろ朗報を聞けるのではないかなぁと思って開いてみたところ...うふふ、ドンピシャリでした(*^▽^*)v 待ちに待った瞬間でしょう。

小さく産んで大きく...ですね。女の子はおしゃべりが早いし、おしゃまだし、洋服も可愛いし、我が家とは違う楽しみがありますね。
1歳1ヶ月を過ぎた我が孫は、親たちに「筋肉バカ」と呼ばれていますよ(^_^;

投稿: takuです | 2013年10月 9日 (水) 23時00分

ふうチャンさん
早速のお祝いのお言葉を
ありがとうございます。
ご一緒に喜んでいただけてとっても嬉しいです。
かわいいですよ~、とっても。
それにおとなしいんですよ~。
なんて今から、婆ばか発揮してます。
あまりこんな風にすると
お嫁ちゃんに嫌われるかもね。
明日また会いに行ってきます。

投稿: にりんそう | 2013年10月10日 (木) 10時29分

taku様、
お祝いのお言葉ありがとうございます~。
うまれました~、
お電話を受けた瞬間、天にも昇るおもい
とはこんなことかと・・・・・。

taku様のお孫ちゃん,
もうお誕生過ぎたのですね。
今、かわいい盛りですね~。
”筋肉バカ”フフフ、
いいじゃないですか。
今、か弱い男の子ばかり、
心やさしく力持ち、そういう男の子が欲しいです。

お互いに成長の過程を見守りたいですね。

投稿: にりんそう | 2013年10月10日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58337048

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドメダルラッシュ:

« 一葉(いちよう)・・・寂しさの葉っぱ | トップページ | 警察は・・・・・ »