« 穏やかな秋の日の一日 | トップページ | 褐色に輝く新宿御苑 »

お宮参り

 10月に誕生した我が家の初孫、生後一か月過ぎました。
名前は”にこ” にこちゃんと命名,
こんなに大きくなりました。

なんだか、パパになった息子の赤ちゃんのときの顔にそっくりです。

015

014_2


可愛くて、かわいくて・・・・・。

そして昨日の土曜日、大安吉日、近くの神社で
お宮参りをいたしました。

おニューの真っ白なドレスに身を包み、
娘のお宮参りの時のお着物を羽織り、
両家の両親の見守るなか、お祓いをうけました。
そして記念写真に収まりました。

暖かな小春日和の日、にこちゃんは社会デビューです。

健やかなる成長を心から願わずにはいられません。

|

« 穏やかな秋の日の一日 | トップページ | 褐色に輝く新宿御苑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にこちゃんというお名前の初孫さん 可愛いですね~初宮参りおめでとうございます

1枚目のお写真ほんのりにこっと笑ってるようですね

昭和記念公園 名曲とともに素晴らしい秋を堪能させていただきました

1度行ってみたいです

投稿: ふーちゃん | 2013年11月20日 (水) 17時45分

ふうちゃんさま、こんにちわ。
いつもブログを見てくださり、そして、
暖かなコメントまでいただき
ありがとうございます。
そう言っていただくと一層の励みになります。
ふうちゃん様は、もしかして
フィットネスでご一緒の方でしょうか・・・。
もし違っていましたら、ごめんなさいね。

このところよいお天気が続いていますね。
こんなお天気の日には、
家にじっとしていられない性質でして、
今日もまた、大好きな新宿御苑に
ひとっ飛び。
素晴らしい紅葉に、感動、感動でした。
お時間がありましたら、
昭和記念公園とはまた違う紅葉を見ていただけたら嬉しいです。

いつもお寄りくださり
ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2013年11月21日 (木) 17時10分

にこちゃん社会デビューおめでとうございます。この世はまさに修行、つらい事ばかりですが、すくすくと元気にそだってほしいですね!それにしても目が細い!アジア人だね!

投稿: むすめちゃん | 2013年12月13日 (金) 04時02分

娘ちゃん、

可愛いにこちゃんです。
写真を眺めては、抱きしめたい思いでいっぱいよ。
今度日曜日、丸2カ月過ぎたにこちゃんに会えます。

家でお食事会します。
又お写真を写しておばさまに送りますね。

最長するにつれて
いろいろ社会の荒波にぶつかっていくけれど
ママとパパは、いくつくらいまで成長が見届けられるかわからないけれど
見守っていきます。
あなたもおばさまの立場で
見守ってあげてね。

投稿: にりんそう | 2013年12月13日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58588284

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« 穏やかな秋の日の一日 | トップページ | 褐色に輝く新宿御苑 »