« 今年のボジョレー・ヌーヴォーは | トップページ | 新車とともに富士山へドライブ »

新車

9月に注文していた車がやってきました。
といっても私の車ではなく夫の車です。
車は、トヨタのクラウン マジェスタ。

012

014_3


夫はフロントのこのスタイルが好きなようです。

011

縦模様に
重厚感があります。

048

結婚以来、車買い換え、指折り数えたら
なんと、記憶にあるだけでも10台近く、いえ、それ以上かも。
もっとも、主に仕事で使っていたので
車検までの2年間で、走行距離が毎回10万キロ行くのは常で、
だいたい2年でチェンジしていたと思う。
車種は、マークⅡから始まってセルシオ、レクサス・・・・・・と
オールトヨタ車です。
今回、クラウンは初めてでした。
今まで乗っていた、セルシオより、
長さ5センチ、幅3,5センチほど、ちょっぴりとちいさくなって・・・・
しかし形が全体的に丸くソフトな感じなので、
今までよりもこじんまりと感じます。

新車、運転席の計器が並ぶ様は、まるで飛行機のコックピットのよう。
座った途端、頭がくらくらとしてしまいました。
私には到底この車運転できない・・・・・なんて思ってしまいました。

ナビもオペレーターと直接つながり、
機器を自分で設定しなくても、行く先を告げると、案内してくれます。

そのほかいろいろなハイブリットな機能満載で、
心やさしく包み込んでくれる走りごこち、
なんとも気持ちの良い車です。

この車、夫の人生最後の車となるのかしら・・・・・?
そう私が言いましたら
”そんなさびしいこと言うなよ”・・・・と笑っていました。

新車が届いたら一番に私を載せてドライブへ連れていってやると言っていた夫、
新車の匂いのぷんぷんする車に乗って、さっそくドライブしてきました。

其れはまた明日にアップいたします。

|

« 今年のボジョレー・ヌーヴォーは | トップページ | 新車とともに富士山へドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloud新車素敵ですね。
オールトヨタ車ってゆうのもかっこいいは、
私のほうも、始めはコロナ・エキシブ・プログレと続きましたが、2年で、1000キロ位でデーラーの方から、もっと乗ってくださいって。言われて、いました。この頃は、主人がリタイヤアして、ふたりでやっと、遠くへ出かけられると、思ったら、年齢のせいか、運転が、疲れて
また、走行距離が出なく・・・いや~ね
沢山、楽しんでくださいね。

投稿: アガパン7 | 2013年11月25日 (月) 16時37分

おはようございます、アガパンさま
そういえば、エキシブも乗ったかな・・?
私の車なんて、かれこれ9年になりますが
まだ、2万キロまで遠いんですよ。
買い物、フィットネス専門。
このエリアを走っているだけですものね。
夫は私ももう少し小型車を買い替えたら・・・
なんて言うのですが、
今の車が気にいっていますので、
もう買い換える気には・・・今のところね。

ところで、やはりメール届いていません。

いつも入ってくださりありがとう。

投稿: にりんそう | 2013年11月26日 (火) 08時33分

くぅー、新車ですか…‥。ずいぶんコンパクトにすっきりまとまった感じだね、こういう車体がいまはやりなんでしょうね!わたしたちは残念なことに高級車本社の街にすんでいるくせに、車のある生活とはたぶんこれからもご縁がないわね…‥。パパの人生最後の車…‥これもさみしいわね。

投稿: むすめちゃん | 2013年12月13日 (金) 04時10分

娘ちゃん、ハイ!新車に切り替えました。
車庫の中は新車の匂いでぷんぷんしてます。
前と同じような色なので、ママは新しい車の実感がわかないけれど
パパはすごく気に入っています。
今まで何回となく車を変えているけど、
ママの知る限りでは、こんなに嬉しそうなパパの様子始めてみたい・・・。
なにしろ9月頃から
この車が出るということをディーラーさんから聞いていて
じっくり検討をしていたので
愛着も然りかと。

そして、すべての面で素晴らしい機能搭載で、
乗り心地も最高。
今度日本に帰ってきたら、乗せてあげますよ。

投稿: にりんそう | 2013年12月13日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58630787

この記事へのトラックバック一覧です: 新車:

« 今年のボジョレー・ヌーヴォーは | トップページ | 新車とともに富士山へドライブ »