« 大童(おおわらわ) | トップページ | にこちゃん、初来宅 »

東京駅舎

クリスマスソングにあふれていた昨日から、
一夜明けた今日は
街中の景色は一変、
すっかりお正月モードにスイッチ・オンしていました。
スーパーには、おせち料理が所狭しと並べられ
気持ちは、いやがうえにもお正月準備へと 
急かされています。

25日朝日新聞の朝刊にこんな写真記事が載っていました。
私は、たまたま20日、ここを訪れていました。
勿論ライトアップされていない日中でしたが。
こんなにきれいになるのですね。
改めて見直してしまいました。
後に、昼間見た”ヒカリミチ”DBに乗せてあります。

Img_0319_2

さて、昨年の10月にリニューアル復元した東京駅です。
一度行ってみたいと思っていた矢先
ある旅行会社の募集に、こんな機会は滅多にないと
お友達と連れ立って参加してみました。

ステーションホテル内の宿泊ゲストしか利用できないレストラン、
“アナトリューム”で、フレンチのフルコースランチをいただき
又ホテル内の案内をしていただいたり
ホテルから駅舎を観たりと、
一寸した大人の社会見学でした。

ステーションホテルは、私の思っていたイメージとはちょっと離れていました。
思っていたほどの華やかさ、豪華さはなく、
レトロな内装で、こじんまりとした落ち着く雰囲気でした。

年末の忙しいひと時にこそ、
こういう時間を持ってもいいのかな・・・・と。

|

« 大童(おおわらわ) | トップページ | にこちゃん、初来宅 »

建築物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58824550

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅舎:

« 大童(おおわらわ) | トップページ | にこちゃん、初来宅 »