« 新車とともに富士山へドライブ | トップページ | 人間(ひとあい) »

アルゼンチン・タンゴ、ディナーショーへ

週末、アルゼンチン・タンゴディナーショーへでかけた。

昨夜の余韻を引きずったままの今朝の目覚め。
心地よい疲れに、
太陽の日差しがまぶしい。

この年になると、夜のお出かけはちょっと億劫な思いが・・・・・・。
しかし、出かけてしまえばなんのその、
すっかりと、非日常の世界にはまり、
華やかな夜の雰囲気を楽しんだ私でした。

眠らない街、六本木
ヒルズを後ろにケヤキ坂のイルミネーション

003_2

ディナーショーの会場
Cross Tokyo

007


テーブルSettingされた会場

014_2

各自の席に置かれたプログラムとディナーメニュー

005

007_6


剣でシャンパンを開ける儀式がおこなわれ
そのシャンパンで乾杯。
次々とお食事が運ばれ
ショーの始まりです。

今回は、いつもコンサートやリサイタルをご一緒する友達のお誘いです。
彼女のお稽古仲間の方がLesonを受けているお教室の
タンゴ・ディナーショーなのです。

いよいよ彼女の出番です。
最初はシンプルなドレスで登場。

022_2

024_3

次々とプロのリードで、生徒達が踊ります。
生徒といってももう半プロ。
足さばきも美しく

016

028


美味しいお料理、おいしいワイン、素敵なタンゴの世界、
そして楽しいおしゃべりに酔いしれて・・・・・・。
夜の更けるのも忘れていました。
時間は10時を過ぎて、
これから、プロのダンスの始まり、
いよいよ佳境に入るのだが・・・・・。
夢の世界からスイッチ切り替え、
ここで、お先に会場を後にした。

外のひんやりとした空気が
ほろ酔いの頬に気持ちいい。

ブルーだったケヤキ坂のきらめきは
いつの間にか赤色にチェンジしていた。

いつもの利用する駅に降り立つと
飾られているイルミネーションが何かしら淋しげであった。

054_4
(画像上をクリックすると大きく見られます)

アルゼンチン・タンゴの調べ、バンドネオンの調べ
頭の中で、タンゴの曲が響き渡っている。

素晴らしいひと時を、お誘いくださって
Yさま、ありがとうございました。

|

« 新車とともに富士山へドライブ | トップページ | 人間(ひとあい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

capricornusアルゼンチンタンゴの
ディナーショウ、素敵で、よかったですね!
ダンスと音楽とお食事と堪能なさったでしょう。
私も10年前まで、ダンスのレッスンに
通っていました。
ソシアルダンスのタンゴで京王プラザで、
デモストレーションを2回ほどしました。
凄く緊張したことを、覚えています。
お化粧も凄くてつけまつげしてね・・・
夜のイルミネーションもお話すると、
いろいろ、沢山ありますが、又ね。

投稿: アガパン7 | 2013年12月 3日 (火) 16時14分

おはようございます、アガパンさま
そうでしたね、アガパンさまも
ソシアルダンスのLessonを受けていましたね。

一度、そのデモンストレーションを拝見したかったです。
今はもうおやめになったのですね。
私もジャズダンスのお教室に通っていたときは
年一度の発表会は、リハーサル、リハーサルで当日まで大変でした。
お化粧の講習まで受けたり・・・。
いい思い出として残っています。
いろいろな所へ行かれて、いろいろなことをご存じのアガパンさま、
夜のイルミネーションのお話
今度聴かせてくださいね。
いつもありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2013年12月 4日 (水) 08時31分

あぁ、なつかしの六本木!先日もカラオケでおじさん相手に六本木心中を熱唱したばかりの娘ちゃんでーす!素敵なタンゴ、ディナー満喫したようですね!これからももっとこういうチャンスがあったらどんどん夜の街に繰り出したらいいと思うわ!お電話でもいったけど、これでようやくママにも娘ちゃんが終電で帰ってこれない理由がわかったでしょう?

投稿: むすめちゃん | 2013年12月13日 (金) 04時13分

娘ちゃん、
六本木心中なんて歌、よく知っていますね。

あなたの娘のころには、毎日頭が痛かったわ。
家に帰ってくるまで心配で、心配で・・・・。
こんな状況の時に使われるのが、
いい意味でない
この道楽娘よ!ってね。
こんなこと書いたらあなたが本当にぐうたらな
娘の印象を与えてしまうわね。
ごめん、ごめん。
本来はそうではない娘だったわよね。

この年になると夜のお出かけは
億劫なものです。
夜は家で、ゆっくりのんびり、
好きなことをして過ごすのが一番よ。

投稿: にりんそう | 2013年12月13日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58669231

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン・タンゴ、ディナーショーへ:

« 新車とともに富士山へドライブ | トップページ | 人間(ひとあい) »