« 悲喜交々(ひきこもごも) | トップページ | そろそろ日常へ »

2014年、幕開けです。

                              
                                明けましておめでとうございます。

                                    2014年の幕開けです

暖かなお正月を迎えております。
今年はどんな年に・・・・・、想像するとわくわくします。

初日の出を写真に収めようと
6時に目覚まししておきながら、目覚めたのは7時半。
外はまぶしすぎる太陽が・・・・・・。
一年の計は元旦にあり・・・・・・。
はてさて、初日からこんなんです(笑)

外国に嫁いでいる娘から
絵三枚が送られてきた。

お正月ムードにバックを金色にして仕上げたと。

ハイビスカスPhoto

蓮の花

Photo_2


一番お気に入りという
プルメリア

Photo_3


本人曰く、三枚でワンセットだそうです。

Image
日本に帰国した時に、
ほんの3カ月ほど、日本画教室に通いました。
本当に描くことが好きなようです。

そういう私、昨年娘に刺激されて、絵のカルチャースクールに
入会したのだけれど、不向きということが分かり即、やめました。
私は、見ることのほうが好きなようです。

お正月早々、手前味噌でごめんなさい。

|

« 悲喜交々(ひきこもごも) | トップページ | そろそろ日常へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年あけましておめでとうございます!本年も娘ちゃんとおむこちゃんをガッツリよろしくおねがいいたしまーす!ブログに作品をのせてくれてありがとう!この3つの花は毎年いくタイの島でよくみかける花たちです。少し色はアレンジして和風にしてみましたが、いかがでしょう。この花をみるたびに、楽しい島での思い出がよみがえってくる…‥そしてまたこの花に会いに今月末から行ってきます!いつかママとパパのお家に作品をプレゼントできればいいと思います。

投稿: むすめちゃん | 2014年1月 8日 (水) 05時29分

娘ちゃん、
今年もタイ行きが、近づいてきたね。
バンコクでの派手なデモが
なかなか静まらないのでちょっと心配です。
エクアドル射殺事件のこともあるし・・・・
十分に気をつけるようにね。

又素敵な絵の題材を見つけてきてね。
そして、 あなたの作品を部屋に飾る日を待っていますよ。

投稿: にりんそう | 2014年1月 8日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58863002

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年、幕開けです。:

« 悲喜交々(ひきこもごも) | トップページ | そろそろ日常へ »