« 2014年、幕開けです。 | トップページ | 七草がゆ »

そろそろ日常へ

お正月三が日も終わり
今日からごみ収集も始まったりと、さぁ、いつもの生活です。

年末から昨日まで働き尽くめの毎日でした。

新年早々から、ご挨拶のお客様を迎え、
昨日の息子夫婦の来宅で、私の任務?も終わり、
やっと、肩の荷を下ろした感じです。

今日は一日、自分の為に時間を使います。
フィットネスジムも今日からOpen、久しぶりに運動をして
ゆっくりお風呂につかり、体のマッサージでもしてきましょう。

冬枯れの庭隅に、水仙が咲き始めました。

                 “待ちわびて一番咲きや冬の庭”

002

005


  昨日来宅した”にこ”    ちゃん、丸3ヵ月経ちました 。

 007


抱っこするとずっしりと、ばァばはもう長い時間抱けません。

006


名前の通り、よく笑います。
笑う顔をみているとなんとも言えない気持ちになります。

あァあァ、うゥうゥ、ムニャムニャ・・・・よくお話しもします。
将来はおしゃべりっ子さんなのかな?

家じゅうが笑みと、幸せに包まれた一日でした。

                  

|

« 2014年、幕開けです。 | トップページ | 七草がゆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
この時期、日本水仙がお庭にあるお宅がうらやましくなります。新春とは言いますが、まだまだ春は先ですものね。
お孫さん、にこちゃんとは、かわいらしい。平和で温かい気持ちになりますね。
我が家も実は、孫が1歳4カ月になります。会うたびに成長する姿がうれしいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ミントのみん | 2014年1月 5日 (日) 21時01分

ミントのみんさま、
私こそご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。
日本水仙、夫の実家から持ってきて
だいぶ前に植えておきました。
毎年葉だけが成長して
なかなか咲いてくれなかったのですが
この数年庭のあちらこちらから咲き始めています。
冬枯れの庭に、香りとともに
真っ白に咲く水仙、とってもいい感じです。
ミント様のお好きな雰囲気ですね。
(なんて勝手に想像いたしております)
1歳4カ月、になられるミント様のお孫ちゃん、もうお上手に歩かれていますね。
かわいい盛りですね。
私、孫にはもっとクールだと思っていましたのに・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: にりんそう | 2014年1月 5日 (日) 21時52分

ザ•にこちゃん参上ですね!ずいぶん顔がしっかりしてきたね、しかしやっぱりおとうとくんにそっくり…‥。どんどん重くなってきたら、ママもだっこできなくなっちゃうわね。むすめちゃんが今年遊びにいくころにはまた一段とおおきくなってるだろうね〜!

投稿: むすめちゃん | 2014年1月 8日 (水) 05時22分

そう、やっぱり息子ちゃんに似てるとおもうのね。
この子をみるととっても懐かしい気持ちになるのね。
それは息子に似ているのからかもしれません。
あなたたちの来る10月末頃は
もうお誕生が過ぎているので
もしかしたら歩き始めているかもね。
顔も又変わっているかもしれません。
いずれにしても
おばさま、おじさま参上、
初対面ということで、楽しみです。

投稿: にりんそう | 2014年1月 8日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58880647

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ日常へ:

« 2014年、幕開けです。 | トップページ | 七草がゆ »