« 万両 | トップページ | お食い初め »

春が顔を出してきました

風の冷たさを外に
部屋にはたくさんの日差しが降り注いでいます

ぬくもりにつられて、庭に立ってみると、

見つけました!
蕾の膨らむクリスマスローズをみつけました!

005

春は確実に、忍び寄っています。

ことしも、たくさんのクリスマスローズが咲く庭を
想像しています。

そしてこちらはチューリップ、
せっかちなチューリップです(笑)。

025


夏の花であるペチュニアも一輪
こちらもせっかちさんです。

016


植物たちも、暖かな春を待っているようです。

すこしづつ花の便りも聞こえています。
私も、この寒さももう少し・・・と言い聞かせています。

|

« 万両 | トップページ | お食い初め »

季節」カテゴリの記事

コメント

春が待どうしいですね。
植物の力はすごいですね
自分では、動けないのにね・・・
自分の小ささを思いしらされます。

投稿: アガパン7 | 2014年1月22日 (水) 11時06分

アガパンさま、こんにちわ。

咲きこぼれんばかりに咲く花の季節が
待ち遠しいですね。
我が家もまず
クリスマスローズから春が始まります。
毎年、もう庭いじりは無理・・・
なんて思いながら
咲きだす花をみると、
世話をせずにはいられなくなり・・・・。
このところの暖かさに
すっかり春が来たようなの気分になって、
デモ寒さはこれからですよね。
春はまだまだ先かな・・・・。

投稿: にりんそう | 2014年1月23日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/58968268

この記事へのトラックバック一覧です: 春が顔を出してきました:

« 万両 | トップページ | お食い初め »