« ホワイト バレンタインデー | トップページ | 感動をありがとう! »

オリンピックの影で

道路の端々には、いまだに溶けない雪が
うずたかく積まれています。

ソチオリンピックたけなわの中
いろいろなニュースが新聞をにぎわしています。

先日もたらした大雪、5日も経過しているのに
物流の乱れは解消しつつも、
いまだに暮らしへの影響は続いていたり
バリ島でのダイバー事故・・・・など

それでも明るいニュースも
オリンピックではイケメン男子4人組ジャンプ団体で銅メダル
長野オリンピック以来16年ぶりの優勝。

映画界では、ベルリン映画祭、
デヴュー4年目の23歳の若き女性が、最優秀女優賞に輝いたりと、

いいことも悪いこともひっくるめて
あわただしい2月も、あと一週間余りで終わろうとしています。
あァ~、時間の過ぎるのが早くて、
時間よ~、止まれ~・・・と叫びたい思いです。

日曜日、息子たちが来宅。
お雛様初節句の、お祝いしました。

家に飾ってあるお雛様の前で
終始ご機嫌が悪かった”にこちゃん”でした。
大声あげて泣くのをみて、
元気に育っている証拠とうれしかった。
にこにことかわいらしい顔もみたかったけど・・・・・。

001

006

|

« ホワイト バレンタインデー | トップページ | 感動をありがとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

極楽浄土のパンガン島よりおはようございます!無事最終目的地にはいってます!にこちゃん、ご機嫌ななめとは!私に似て自我がつよくカンシャク持ちかしら。ニュースなんでドイツでてからまったく見るの忘れていて、オリンピックやってたのも知らず、どこの国がメダルとったのかもわからず、毎日おてんとさんと海にかこまれて、ゆっくりひとりの時間が流れてます。最高の幸せです、ここに住みたいな。これでトッテイが一緒だったらもっとハッピーなんだけどな!

投稿: ムスメちゃん | 2014年2月27日 (木) 08時35分

そうね、そちらはパラダイス
浮世離れ、
そんな感じでのんびりまったりと、
過ごしていますね。
本当にそこの地があなたには合っているのね。

ママたちもニュージーランドの美しい自然の中に身を置いて
ゆっくりしてきますね~。
又現地からメールします~。

投稿: にりんそう | 2014年2月27日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59161302

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックの影で:

« ホワイト バレンタインデー | トップページ | 感動をありがとう! »