« 2Cellos(ツー・チェロズ) | トップページ | 春の日に »

開花宣言

昨日、東京にソメイヨシノの開花宣言が出されました。

街がピンク色に染まる華やかな街並みが、
一足飛びにやってきますね。

2月初めころに訪れた新宿御苑、
”早春の新宿御苑”というタイトルでD・Bアップしてから二カ月
今頃の御苑の様子はどうかな・・・と
昨日のポカポカ陽気につられ出かけてみました。

園内の植物は、うっすらと緑色、
ソメイヨシノもほんのりと桜色を帯び
早先の寒桜、そしてしだれ桜などは今が盛りと
たくさんの花をつけていました。
もう一週間もしたら桜色に覆われる苑内、
開花宣言に先駆けて、早咲き桜を堪能してきました。

大好きな新宿御苑の様子をどうぞ。

|

« 2Cellos(ツー・チェロズ) | トップページ | 春の日に »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59357341

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言:

« 2Cellos(ツー・チェロズ) | トップページ | 春の日に »