« 今の我が家の庭 | トップページ | 雨上がりに »

幸せ色に包まれて

今日は4月29日、もう4月も終わりですね。
桜、桜、と追いかけていたのが遥か昔のよう
時はどんどん過ぎていきます。

今日は休日、天皇誕生日の休日ということが頭にあるけれど
今の天皇様は確か12月がお誕生日、それでは緑の日?
いいえ、緑の日は5月4日となっている。
では今日は何の休日?

今日は、夫と久しぶりのドライブ・・・と、
茨木のひたち海浜公園へ、ネモフィラを観に行く予定をしていたけれど
天気予報は雨となるというので、取りやめた。
なのに、予報ははずれ、
薄日が差す花曇り、今日の日のようなお天気を、卯の花曇りと言いますね。
このくらいだったら行っても良かったかな・・・なんて後悔しきり。
毎年、ネモフィラに会いに行っているので、行かないとどうも気持ちが・・・。


薔薇のシーズンがそろそろ始まろうとしています。
それに先駆けて、今モッコウバラが満開の我が家のお玄関周りです。

幸せ色のモッコウバラをご覧ください。

|

« 今の我が家の庭 | トップページ | 雨上がりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の天気は外れましたね。 ネモフィラはまだまだ大丈夫ですが今は満開です、公園の中はチューリップと合わせて花盛り。平日でも入口と駐車場は溢れていますが園内は広いので伸び伸びできますよ(各地からのバスツアーが多いですね)楽しみにしていらっしてください。今日は「昭和の日」でした。

投稿: mitonokennsi | 2014年4月29日 (火) 21時44分

おはよう、kensiさん。
スカイプはごめんなさい。
昨日はお天気はずれました~。
でも、ネモフィラは青空が似合うので行かなくて正解だったかも。
それで、家の近くから出るバスツアーが、
3日の日、一席だけ空いており、
夫はゴルフへ行く日だったので丁度いいと、
急遽申し込みました。
今年も可愛いブルーの妖精に会えるかと思うと胸が躍ります。
それまでお花がきれいでいてくれるといいのですが・・・・。
チューリップもすばらしいですよね。
ここは、kennsiさんの家からは、近くなのですか?
”昭和の日”29日はそうなんですね。
調べました。いつからそうなったのか
知りませんでした。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2014年4月30日 (水) 08時48分

rainですね。
モッコウバラ見せていただきました。
玄関だけだと、思っていたら、お庭にも
あるのですね。一年一度ですか?
素晴らしいですね!!!
熊の居たところは、笛吹川の側の竜門峡の
遊歩道です。

投稿: アガパン7 | 2014年4月30日 (水) 10時12分

アガパンさま、こんにちわ。
モッコウバラ、お玄関周りだけです~。
お庭にはありません~。
南の壁際に黄色に咲いているのは、
キャロライナ・ジャスミンという花です。
はい!、これは今だけで終わりです。
この後白のモッコウバラが咲きだしますよ。
白は香りもあり楚々とした花が好きです。
咲き終わった後は大変。
掃けどもはけども、・・・
アガパン様のお宅まで花びらが飛んでいくのではないかしら?

竜門峡へ行かれたのですね。
渓谷、歩かれましたか?
私は時期を変えて、
何度か歩いたことあります。
いいところですよね。
お花も結構咲いていて、
花好きの私は図鑑片手に歩いたこと思い出しました。
お天気も良かったし、
お水があるのでくまちゃんがお水でも飲みに来たのでしょうか。
びっくりしたでしょう・・・。
なにもなくてよかったです。

投稿: にりんそう | 2014年4月30日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59551072

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ色に包まれて:

« 今の我が家の庭 | トップページ | 雨上がりに »