« 桜・さくら・サクラ・・・なぜにあなたはそんなにも | トップページ | 咲いた、咲いたチューリップ »

桜をよそに?、見事に咲くマグノリア

街中は、満開の桜が咲き誇っている。
桜のひのき舞台となっている今、
桜にも決して引けを取らない花が咲いています。
種類によっては、ちょっと桜より早く咲いた花、
それは”マグノリア”です。
大きな花が大空狭しと咲いています。

マグノリアと言ったら私の脳裏に即座に浮かぶ映画があります。
其れは、”ラフマニノフの愛の調べ”
ピアノの上におかれた真っ白な花が一輪
ラフマニノフのピアノ協奏曲の流れる中・・・
あまりにもインパクトが強かったこのシーン
マグノリアという花をこの時初めて知りました。

マグノリアとはコブシやモクレンと同じもくれん科の仲間の総称なのです。
甘い芳香を携えて、大ぶりの花が凛として大空に咲く姿は圧巻です。
マグノリアの魅力を是非ご覧ください

|

« 桜・さくら・サクラ・・・なぜにあなたはそんなにも | トップページ | 咲いた、咲いたチューリップ »

」カテゴリの記事

コメント

マグノリアが咲くとドイツでは春というかんじで、通常5月上旬頃なんですが…‥今年はなんともう咲き終わって散ってしまいました。マグノリア、この花もいつか描いてみたい花のひとつかな〜。

投稿: むすめちゃん | 2014年4月 9日 (水) 18時54分

娘ちゃん、その後、ご機嫌いかが?

あれ?マグノリア描いてなかったっけ?
ママの記憶では真っ赤なバックの色に
真っ白なマグノリアの絵があるんだけど・・・。
あれはマグノリアではなかったかしら・・・。

ドイツの5月初め頃は、この花が空を覆うのね。
さぞかし見事でしょうね。
この季節のドイツ訪問はしていませんね。
いつか春のドイツも行きたいな。
日本は桜吹雪のまいにちですよ~。
あすは花筏を観に行こうと思っています。

投稿: にりんそう | 2014年4月 9日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59410487

この記事へのトラックバック一覧です: 桜をよそに?、見事に咲くマグノリア:

« 桜・さくら・サクラ・・・なぜにあなたはそんなにも | トップページ | 咲いた、咲いたチューリップ »