« 花ミズキ | トップページ | フリージャーの香りに包まれて »

桜の見おさめ

久しぶりの快晴の朝を迎え、
長くて暗いトンネルから脱出したような気分です。

ガラス戸を全開し、外の空気をいっぱいに取り入れる。
花の香りが部屋の中にまで漂い、
若葉の鮮やかな色がまぶしい。
早咲きの薔薇がポツリポツリと色付いてきた。

“雨上がり庭は若葉の明かりかな”

大きな木に掲げてある巣箱には、今、子育て中なのでしょうか
せわしなく親鳥がえさを運んでいる。
こんな光景を目にしながら、パソコンを打っています。

つい先日まで桜、桜と追い求めていたのが遥か昔のことのよう。

今八重桜も散り始め、今年の桜の見おさめと
先週の土曜日に三度訪れた新宿御苑です。
まだまだ見ごたえある八重の桜でした。

|

« 花ミズキ | トップページ | フリージャーの香りに包まれて »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59511262

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の見おさめ:

« 花ミズキ | トップページ | フリージャーの香りに包まれて »