« 咲いた、咲いたチューリップ | トップページ | 花筏(はないかだ) »

桃源郷の世界と黄花カタクリ

素晴らしいお天気となった昨日
カタクリの里へと再び足を運びました。

今回の目的は、黄色のカタクリの花を観ること
それと、時期を同じくして城山はいっせいに花木が咲き始め
それはまるで、桃源郷の世界と化する・・・・。

毎年これが見たくて2度は必ず訪れる、城山カタクリの里です。

ちょっと長くなりますがご覧ください。

|

« 咲いた、咲いたチューリップ | トップページ | 花筏(はないかだ) »

」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん こんにちは

城山カタクリの里 相模原にあるんですね

黄色いカタクリ珍しいですね

家にもミツ葉つつじあります 1メートル位の苗木を植えたら今3メートル位になりましたがまだまだ大きくなるんですね

7日は娘の所の子供達小学1年 中学1年と入学式がありました

小学校は午前 中学校は午後なので私は午後小学1年の孫を見るため娘のところに行きました

3人(上の中学生は双子)の準備で娘は大変そう((笑)

投稿: ふーちゃん | 2014年4月10日 (木) 12時25分

こんばんわ、ふうチャンさま
カタクリの里、城山は相模原市ですね。
といっても確かこの近くのハイキングコースから
高尾山へとつながっています。
カタクリの里は、個人所有の山で、
花の時期にのみ解放されるのです。
頂上からは高尾山の南稜が見えます。
黄色のカタクリが咲くころは、
山は桃源郷のような世界に変わり、
大好きです。
機会がありましたら是非訪れてみたらいかがでしょうか。
ネットで検索すると詳しく出ています。
お孫ちゃんの入学式でしたのね。
好天に恵まれてよかったですね。
幸せなご家族のご様子が、目に浮かびます。

いつもお入りいただきありがとうございます。

投稿: にりんそう | 2014年4月10日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59438169

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷の世界と黄花カタクリ:

« 咲いた、咲いたチューリップ | トップページ | 花筏(はないかだ) »