« 桜・さくら・サクラ | トップページ | 桜をよそに?、見事に咲くマグノリア »

桜・さくら・サクラ・・・なぜにあなたはそんなにも

満開の桜をよそに、今日は一日雨降りとなってしまいました。
こんな日は映画でも・・・・・。
都心までの電車の中から見る桜がまた美しい。
其れは、春雨に煙る空に咲いている。
どんなシチュエーションにでも、美しい桜。
桜よ、なぜにあなたはそんなにも美しいの?
そして、誰もを夢中にさせるのでしょう・・・・。

千鳥が淵の桜が満開となりました・・・・・と、今年も朝日新聞の広告
毎年これを目にして出かける千鳥が淵は
なんといっても水と桜のシンフォニーが美しい。
それでも、以前は、お濠に白鳥、ダイコンハナナの紫、そして菜の花の黄色
それらを包み込むようにピンクの桜が咲いている。
息をのむほどに美しかったこの光景は、
近年見かけない
いつの間にか、白鳥の姿は居なくなり、紫の花は少なくなって
期を逸してか菜の花も、ほとんど見かけない。
すべてを取りそろえてのロケーションの素晴らしさ、
大好きだったあの光景は今でこそ見られなくなったけれど
格調の高さでは、いまでもここが一番かな?と思うのは私だけでしょうか。

桜日和の日に訪れた千鳥が淵の桜の光景をご覧ください。

|

« 桜・さくら・サクラ | トップページ | 桜をよそに?、見事に咲くマグノリア »

さくら」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん こんにちは

桜 いいですね 何年か前義姉と私を甥っ子が東京は桜の綺麗な所が一杯あるからお花見においでと誘ってくれ行きました

千鳥ヶ淵 靖国神社、、皇居も久しぶりにみて

良い思い出です

昨日は雨 今日は晴れましたが夕方から雨との事 今年は7日が入学式なのでそれまでしっかり咲いててほしいです

投稿: ふーちゃん | 2014年4月 4日 (金) 10時21分

ふうチャン様、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます~。
私は毎年サクラは、
新宿御苑と千鳥が淵と決めているのです。
季節になると、
居てもたってもいられなくなり
一人でパット、出かけるのですよ。
今日あたり(6日)に見る桜が、
一番美しいかな・・・
なんて又行きたい思いが・・・。
7日入学式ですか、
おめでとうございます。
お子様?それともおまごちゃん?ですか?
7日当たりは
はらはらと散る桜吹雪の中ではないでしょうか。
其れもとっても素敵だと思います・・。(私個人的考えですが)
よいお天気、そして素敵な入学式となりますように。

投稿: にりんそう | 2014年4月 5日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59400692

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・さくら・サクラ・・・なぜにあなたはそんなにも:

« 桜・さくら・サクラ | トップページ | 桜をよそに?、見事に咲くマグノリア »