« 今の庭の様子 | トップページ | 興奮、そして感動の朝 »

にっこり微笑んで

和草と書いて”にこぐさ”といいます。

生えたばかりの柔らかい草や、葉や茎の柔らかい部分を和草といいます。
“和し”は柔らかいとか細かいという意味で
“柔”という字をあてたりもします。

我が家の初孫は”にこ”といいます。
やっと今日で7カ月目を迎え、
あやすとにこにこにっこりとほほ笑んで・・・。
家族中を頬笑みで包みます。

Img_2472

哺乳瓶も持てるようになりました

Img_2475



腹ばいもできてます。



Img_2480



お気に入りのおもちゃで

Img_2481

|

« 今の庭の様子 | トップページ | 興奮、そして感動の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59595770

この記事へのトラックバック一覧です: にっこり微笑んで:

« 今の庭の様子 | トップページ | 興奮、そして感動の朝 »