« 興奮、そして感動の朝 | トップページ | 満開のバラに包まれて »

又、庭に仲間入りしました。

だんだんに緑が深まり
どこへ行っても花や緑にあふれ、
何もかもが輝きを放っている素晴らしい季節です。

昨日、“国際ばらとガーディニングショー”に行きました。
埼玉の西武球場は、毎年のことながら
花、花、花、そして人、人、人でむせかえるような混雑。
この時期にしか行われないイベント
毎年今年で最後かな・・・・・なんて思いながらも今年も行ってきました。

数々のバラの種類の美しさや、
プロの手に寄って造られたガーデンの素晴らしさを
まじかで見ることができ、感動と喜び、
そして、あまりの美しさにため息の連続。

そして、家に帰り我が家の庭に戻って、あまりのギャップに
またまたため息。
仕方ないですね。
ど素人である夫と二人で作っている庭なんですもの。
それでも、今の我が家の庭、決して満足のいく庭ではありませんが
四季それぞれに咲く花々、そしていま、毎日表情を変えて咲いている薔薇たち、
こんな花々を愛でながら、幸せを感じています。


う~~ん・・・・・・・。
今年は絶対買わない、見るだけ・・・なんて言い聞かせて出かけた私でしたが
やっぱり買ってしまった、薔薇とクレマチス。
花の魅力には勝てませんでした。

新たに庭に仲間入りした薔薇、
Under The Rose (アンダー・ザ・ローズ)

オールドローズの繊細さ、そして麗わしさ、
くわえてモダンローズっぽい素晴らしさや斬新さ・・・・・・。
これらを兼ね備え、個性的でストーリーを感じるバラ。
こんな名文に、ついつい、つられて・・・・。
それでも、ひとめで、色も香りも気に入ったバラです。

Img_0701
 

Img_0711

そして、クレマチス

“天使の首飾り”(ヴォオルナ系)
またまたネーミングにつられたのですが、
つぼ型の赤い色がとってもチャーミングです。

Img_0704


Img_0710


しかし昨日頼んだ品物
今朝一番で配達されてきました。
運搬の速さに感心してしまいます。

お世話様でした。

|

« 興奮、そして感動の朝 | トップページ | 満開のバラに包まれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
どこに、目をやっても、
お花も、新緑も綺麗ね、
昨日、ハートツリーを見てきました。
可愛いわね!!!小さな植木で、お孫さんの
プレゼントだそうです。大きくなるのが
楽しみです。お孫さんと言っても、社会人です。にこちゃんも楽しみね

投稿: アガパン7 | 2014年5月16日 (金) 19時53分

こんばんわ、アガパンさま
コメントレスおそくなってごめんなさい。
ハートツリー・・・ってどのような木ですか?
お花はさきますか?
アガパン様のお孫ちゃんからのぷれぜんと?
素敵なプレゼントですね。
もしかしたら、母の日の?
このところよいお天気ですね。
こくこくと変わる表情の薔薇を見ては愉しんでいます。
先日、熱海のアカオハーブ&薔薇園へ
いってきました。
何度行っても素敵なところです。

投稿: にりんそう | 2014年5月18日 (日) 23時21分

おはようございます。こちらも今日は30度まで上がる真夏日です。このバラ、色がなんともいえず素敵だね!お庭も花であふれかえってることでしょうねー!暑くならないうちに坊やとお散歩にいってきます。

投稿: ムスメちゃん | 2014年5月22日 (木) 15時54分

娘ちゃんこんばんわ。
久しぶりのコメントね。
あまり見てくれていなさそう・・・ね。

いいでしょう、このバラ。
また買ってしまいました~。
この色のバラが欲しくて、
考えていた色よりも一寸イメージが違うのだけれど
なかなか思い描いている色がなくて・・・・。
早速アーチも買って、ここに絡ませます。
来年にはアーチでのこのバラが見えるかも。

トッティー坊やとのお散歩行ってらっしゃい。
日射病と日焼けにご注意を!
またパパのお仕事が増えてしかられそう。

投稿: にりんそう | 2014年5月22日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59640340

この記事へのトラックバック一覧です: 又、庭に仲間入りしました。:

« 興奮、そして感動の朝 | トップページ | 満開のバラに包まれて »