« 絵画展二題 | トップページ | 雲間 »

美談に感動!

ブラジルで開催のワールドサッカー
世界はフィーバーしている。
我々も一喜一憂しながらテレビで応援です。
ニッポン、初戦のコートジボワール、そして
二戦目のギリシャとの戦いも点を取れず残念でした・・・・・が、
現地での日本サポーターの美談を知りました。

サポーターはブルーのごみ袋を持っての応援
そして、試合終了後
この袋で会場のゴミを集めている姿が写されていました。

これらの行為が世界で注目
さっそく、イギリスのメディアは、
点数は飾れなかったけれど、ポイントアップの日本。
また中国でもツイッターで、
こういう行動は見習うべきだと、取り上げられていたとか。

日本人であることを誇りに感じた一瞬でした。

ブラジルのサポーターも、日本人のこの行動に感動をして
一緒に掃除をしていた姿も印象的でした。

さて、降りそうで降らない梅雨の晴れ間が続いています。

薔薇が咲き終わり、セージやラベンダー、そしてユリ
少しですが紫陽花などなど、
夏の花が鬱蒼とした庭を飾っています。

|

« 絵画展二題 | トップページ | 雲間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/59850518

この記事へのトラックバック一覧です: 美談に感動!:

« 絵画展二題 | トップページ | 雲間 »