« 涼しさを求めて 白駒池 | トップページ | ブログ再開します »

また入院、手術です。

猛暑がぶり返しています。
今日はいろいろな意味で、暑くて長い一日でした。

私ごとですが、先週金曜日突如目に磨りガラスがはめられたようになり
右目が全然見えなくなってしまいました。
あわてて近くの眼科へ飛び込んだものの、眼の奥で何かが起きているが
ここでは検査ができないので、総合病院で診てもらうようにと
紹介状を書いてくださった。
月曜日までこのまま待てなくて
夜の緊急・救急センターへ紹介状を持って受診した。

眼の奥に出血が見られる、網膜がもしかしたら剥がれている可能性があるが、
出血が多くて奥まで見ることができないので、
月曜日に再度受診するようにと・・・・・。

結局二日待って、今朝一番で、受診するや
明日(19日)入院、そして夕方手術をしましょうと・・・・・。
あれよあれよという間に入院、手術の運びとなってしまった。

硝子体出血、それと、網膜剥離との病名がついている。
眼の構造の写真を見ながら手術の説明を受け、頭の整理もつかぬまま
術前の検査をいろいろやり、身も心もくたくたとなってしまった。
とりあえず夫に電話をし、病院まで迎えに来てもらい帰宅した。

家に帰っても、ゆっくりする間もなく、
明日の入院の支度にあれやこれやして、
今やっと今日という日が終わったという感じです。

というわけで、私はまたもや、
痛くつらい思いをすることになってしまいました。

手術が終わり退院しましたら又ご報告したいと思います。

皆様もどうぞお体をいたわって、この暑い日々を乗り切ってください
それではまたの日まで、ごきげんよう。

|

« 涼しさを求めて 白駒池 | トップページ | ブログ再開します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれあれ大変、痛みはないのですね、小生も網膜剥離の経験が有ります、今は大丈夫です。
今日、入院手術との事、医者に任せましょう。
一寸、PCの使いすぎかな、大事にしましょうね。退院安定したら、先生の意見も聞きながら、ゆっくりブログを始めましょう、お大事に!!

投稿: mitonokennshi | 2014年8月19日 (火) 05時43分

☆心よりお見舞い申し上げます☆

我家も皆医療従事者ですが、今は医学も進んでいますから、きっと大丈夫です。
手術後は、ゆっくり休養を取られて
くれぐれもお大事になさって下さいね。

心から御回復をお祈りし、また応援しています!!

投稿: 湘南の清風 | 2014年8月19日 (火) 10時28分

心配ですね、今の医学を、信じて、心を、強くもってくださいね。 私ごとですが、45歳の時、白内障の、手術を両目しました。まだ
保険が効かない時で、2週間入院です今は進歩して、います。良くなられることを、お祈りしています。

投稿: アガパン7 | 2014年8月19日 (火) 15時27分

にりんそうさん、
何もできないのですが、応援しています。
お体もお疲れだったかもしれません。
ご回復をお祈りしています。お大事になさってください。

投稿: ミントのみん | 2014年8月20日 (水) 13時25分

まぁ!大変でしたねー!
さぞ御不自由でしょうけど、無事に手術されて回復に向かわれてることを祈ります。
それにしても、ある日突然、こういうことが起きるんですね~。
コメントレスは大丈夫ですから、ゆっくりなさってくださいね。(^^)

投稿: パーリーブルー | 2014年8月20日 (水) 13時26分

にりんそうさん ビックリしました

大変でしたね お見舞い申し上げます

1日たって無事手術も済みホッとされてるところでしょうか

痛みは有るのですか?

実は私も2か月位前から目のトラブルを感じ眼科に行ったところ異常なし、、でもその後も眼やに かすみで別の眼科に行き黄斑前膜と診断されました

今は視力があるので経過観察 視力がおちたら大学病院で手術だそうです

怖いです にりんそうさん お大事に

投稿: ふーちゃん | 2014年8月20日 (水) 17時01分

にりんそう様へ
祈る!一刻も早い全快を

投稿: みどり | 2014年8月21日 (木) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60172555

この記事へのトラックバック一覧です: また入院、手術です。:

« 涼しさを求めて 白駒池 | トップページ | ブログ再開します »