« また入院、手術です。 | トップページ | 書きたいこと溜まっています(笑) »

ブログ再開します

また残暑が戻ってきたようなこの頃です。

碍子体出血、網膜剥離、そして白内障と、3つの手術をし、
先週土曜日に無事退院しました。

ブログを見ていてくださった方々にはご心配をおかけしてしまい、
暖かなお見舞いのお言葉を戴いていたのに
一人づつお礼の言葉も申し上げることできずにごめんなさい。
ご心配いただきましたこと、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

退院後、二回目の診察、木曜日に無事抜糸でき、
手術した傷もきれいに治っているとの診察、
そして悩まされた眼の中のガスも抜けて、
やっと上向きで手足を伸ばして寝ることができるようになり、
今までのうつぶせで寝ることから解放されました。
視力はまだ前のようには戻ってはいませんが、
徐々に戻ってくることと思います。

そろそろ目を使ってもいいかなと、ブログを書き始めてみました。

眼が使えないということは本当に不便です。
過去2回ほど腰で入院した私でしたが、パソコンは打てるし、本も読めるし
テレビも見ることできるし・・・で、退屈することはありませんでした。
だが今回は、眼を使うことができない、好きな本を読むことができない、
ただひたすら耳を使う、ラジオに耳を傾けていました。

俳句を作ろうと、全身全霊集中するのですが、なかなか作る気持ちが起きない。
何をするにも体が悪い時って、駄目ですね。情けないです。
それでもなん句か・・・・。

”眼を病んで軋むベッドに長き夜”

”眼を病んで胸に染みいる鉦たたき”

退院してきた庭には
何事もなかったかのように、秋薔薇が庭を彩っていました。   

Img_3793


Img_3765_2


そして秋の花々も

Img_3795


山ぼうしの実も色づいていました。

Img_3693


Img_3691

|

« また入院、手術です。 | トップページ | 書きたいこと溜まっています(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はrainですね、昨日までの、蒸し暑さは、どこへ・・・治っていたプッチンカユカユが、又出て、大変でした。
御退院よかったですね。目は、辛いですね、
網膜剥離の、手術の後はうつぶせにしていないと、いけないので、大変だったと思います。
体の何所か悪いと、嫌ですね。ほんとに良かったです
錦織選手素晴らしいですね、嬉しいです。
ヤマボウシの、実って初めてみました。
可愛いですね、、

投稿: アガパン7 | 2014年9月 7日 (日) 10時35分

ご退院と手術の成功おめでとうございます

本当に良かったです。心配していましたよ!又ご一緒に踊りましよう!!

この頃 毎日の生活の中で免疫力の低下をつくずく感じています。無理をせずに日々過ごしてゆきましよう。

お目にかかれる日楽しみにしています。

投稿: Leira | 2014年9月 7日 (日) 12時37分

にりんそうさん 無事の退院 良かったです

心配しておりました 何事もないように迎えてくれたお庭の花々にさぞ癒されたことでしょう

どうぞしばらくはお大事に

投稿: ふーちゃん | 2014年9月 7日 (日) 14時47分

アガパンさま、こんばんわ。
いろいろご心配をありがとうございました。
やっとパソコンを開き始めました。
コメントレスもせずにごめんなさいね。
プッチン、カユカユ・・って
どこがかゆくなるのですか?暑さでなるのですか?
私は紫外線に当たると必ず赤く反応が出てしまいますので気をつけています。
錦織さんすごいです!。
久しぶりに日本にうれしいニュースでわいていますね。
夫の故郷島根県民も湧いてます。
内閣組閣に地方を活性化する内閣が誕生しましたが、これで少しは島根県の活性化につながってくれるといいのですが。
といっても彼は松江でしたね、
松江は有名な宍道湖や、松江城などあったりで観光客もぼちぼちあるのですが、
錦織って苗字、結構島根に多いです。
県が少し注目されたらいいな・・・
なんて思ってしまいました。

投稿: にりんそう | 2014年9月 7日 (日) 22時18分

レイラさんこんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
またしてもやってしまいました!
なんと近年で三度の入院手術の騒ぎ、
入院部屋も3回ともまったく同じ部屋、
婦長さんにお会いし笑われてしまいました。
好きで来たわけでないのにね。
なんと、Tipでバイラをする前に
目の中に黒いものが飛び始めていて、
いつものことなのですぐ消えるかと
そのままバイラをし終えたら、
眼の中が墨汁で薄められたようになって
そのうちに磨りガラス状態になって、視力がなくなっていました。
10日間ほど入院し8月末ころ退院しました。
視力がまだ以前のようではないのですが、
だいぶ良くなっています。
そろそろ体を動かしたい気分もろもろなのですが、
じつわ、13日からアラスカ旅行が待っているので、
今はただひたすら大人しく養生をしています。
Tipへはアラスカから帰国してからかな。
また楽しく体動かせるといいんだけれど・・・
すこし運動内容を考えています。
ご心配を戴きありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2014年9月 7日 (日) 22時43分

ふうちゃんさま、こんばんわ。
ご心配を戴きありがとうございました。
先週抜糸も澄み、傷はきれいに治っているとのことで安心したのですが
視力のほうが、まだ以前のようには戻っていませんが、確実に回復はしている感じです。
ふうチャンさんも、何か目のほうにご心配がありそうですね。
お大事になさってくださいね。
じつわ、13日からアラスカ行きが決まっていて
一時はキャンセルをと考えたのですが、
ドクターは大丈夫ですよ!っておっしゃってくださったので、
行くことにしました。
ヒグマがサケを食らう姿をこの目で見たくて
念願かなって行ける矢先のことで、あの時はショックでした。
今はただひたすら大人しく、その日のために
良い子(笑)?をしているんですよ。
両眼の焦点が合わなくて
写真写しがうまくいくか心配です。
ともあれ、ご心配いただきましたこと
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2014年9月 7日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60269756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開します:

« また入院、手術です。 | トップページ | 書きたいこと溜まっています(笑) »