« さようなら、アラスカの地、そして日本へ | トップページ | 皆既月食 »

秋の日に

またもや台風が日本列島を狙っています。
今年は、日本をこれでもかこれでもかと襲う自然災害
本当に自然災害に見舞われた日本列島です。
この台風が何もなく過ぎ去ってくれますように・・・・。

アラスカの旅の紀行文を終え一段落しました。
庭に出てすぐに目につくのは・・・草。
思えば、眼の入院の前日二日間にかけて草取りをしたのでした。
此れが網膜剥離になった原因とは考えなくていいとドクターはいうけれど
何らかの信号は送られたのかもしれない。

これに懲りづに、昨日もまたもや
ほんの一時間ほどのお玄関周りの草取りをした。
今朝起きたら股関節に異変を感じ、腰も痛い
腰が痛くて股関節が痛むのか、股関節が痛くて腰が痛いのか・・。
早速マッサージに駆け込む。
股関節を触っただけで、こちこちですね~って。
丁寧にマッサージをしてもらう。
腰の痛みも緩和してくる。
このくらいのマッサージで、痛みが治るのだから、大したことないと思うが
痛みのないのが普通、やはり少しの異変も早くから直さないと・・・
つくづく思うこのごろです。

秋薔薇の便りがちらほら聞こえてきました。
我が家の秋薔薇も少しですが、美しく咲き始めています。

前回のアルバムの”秋の日に”の二段作
同じような花の画像もあるかと思いますが、よろしかったらご覧ください。

|

« さようなら、アラスカの地、そして日本へ | トップページ | 皆既月食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60415181

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日に:

« さようなら、アラスカの地、そして日本へ | トップページ | 皆既月食 »