« また大型台風が | トップページ | 谷川岳、土合口から一ノ倉沢までの歩き »

台風一過の朝

台風一過のピカピカの朝を迎えました。
空は、抜けるような青空が広がり、太陽が目に眩しいほどです。
やっぱり好天はうれしいです。

大型で強い台風19号は、昨夜夜中の1時ころから猛烈な風が吹きまくり
なかなか寝付かれなかったが、気がついた時にはもうすっかりと静かな朝になっていました。
雨戸をあけると・・・・素晴らしい朝!
きらきらの太陽が家の中に入り込んで・・・・。

先日の12日、
今年も、ミュンヘンに嫁いでいる娘からお誕生日の花束が届けられました。

Img_4959


Img_4977


昨年は真っ赤なバラ、今年はピンクの大輪のゆり

家じゅうがユリの香りに包まれています。

Img_4976


Img_4979


Img_4980



|

« また大型台風が | トップページ | 谷川岳、土合口から一ノ倉沢までの歩き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらためまして、お誕生日おめでとうございます!きれいなユリが届いたね、よかった!台風で配達を頼んだお花屋さんがお花ごとすっとばされてしまうんじゃないかと、こちらではひやひやしていました。来月3年ぶりの祖国および実家襲撃、たのしみにしています。台風のごとくきて台風のごとくさっていこうとおもっています。

投稿: むすめちゃん | 2014年10月14日 (火) 20時27分

娘ちゃん、あらためてこちらこそお花をありがとう。
立派なゆりですよ。
家じゅうがユリの香りでいっぱいです。
台風の如く襲撃)、台風の如くさる・・・
そんなこと言わないでゆっくりと日本を愉しんで・・・。
所で風邪は治りましたか?
昨夜からママがのどがおかしいな・・と思っていたら、熱が出てきて。
今朝一番デ、耳鼻咽喉科へ飛び込みました。
のどがまっかか、そして右側のふく鼻コウエンだそうです。あなたと一緒よ。
電話で話していてうつされたかな?(笑)
熱もあり体中の関節の痛み、頭、背中の痛み、今日は病院から帰って薬を飲んで一日寝ていました。
やっと熱は治まったようだけれど
体の痛みはまだとれていません。
金曜日、谷川岳一の倉沢へハイキングに行くのだけれど、大丈夫かな。
紅葉の中の歩き、楽しみにしていた
絶対に行きたいので、明日もう一日で直すつもりです。
それではまたね。

投稿: にりんそう | 2014年10月15日 (水) 17時25分

今日は爽やかな良いお天気ですね。高い山は初冠雪で、御嶽山の捜索が、打ち切られて、春まで、待つようですね。ご家族の、気持ちは、どんなかと・・・
お誕生日おめでとうございます。
娘さんからの、お花良かったですね。
私ごとですが、自分で、カサブランカを、買って楽しみました。同じピンクが入った花で、
香りを、堪能しました。
来週八千穂高原へ、行ってきます。お天気
だと、いいのですが・・・
お体早く良くなるといいですね。
7月に谷川岳の、一の倉沢へ、行ってきましたが。ロープウエイから、バスで、往復しました。歩いている、人が、ほとんどで、羨ましかったです。

投稿: あがぱん7 | 2014年10月17日 (金) 16時58分

アガパンさま、こんばんわ~。
娘からのゆりの花カサブランカでしたよね。
失礼しました。

アガパン様、今日、谷川岳まで行ってきました。
紅葉真っ盛りの一の倉沢までの道を歩いてきました。
こんなにいいお天気だったのに、
なんとあちらは雲の多い雨が降ったりやんだり・・・
歩いている間は雨には不られませんでしたが、青空のもと歩きたかった・・・です。
今年の私は、行き先々あまり好天のない行楽です。
それでも雄大な谷川岳を見ながら、
錦のじゅうたんに彩られた山肌、
一の倉沢の大岩のすごさ
気持ちの良い歩きを愉しみました。
来週八千穂高原へ行かれるのですね。
お天気が良ければいいですね。
黄金いろに輝く白樺が美しいですよ~。
またお話聞かせてくださいね。
風はすっかり治っています~。
ありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2014年10月17日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60475990

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の朝:

« また大型台風が | トップページ | 谷川岳、土合口から一ノ倉沢までの歩き »