« 高原をドライブ | トップページ | 褐色の新宿御苑で »

爽やかな秋の日に

きょうは、太陽の恵みを体いっぱいに感じ、
家事にいそしむフル回転の一日でした。

17日、ドイツに嫁いでいる娘が、三年ぶりに一人帰国します。

主のいなくなった娘の部屋、
つい重宝に使ってしまい、すっかりと物置化していた。
娘を迎える準備には、今日は最高の日。
きれいに掃除をして、いらないものを片づけて、
しまっていた寝具類を一日中日光に当て、ベッドメイキングをした。
すっきりとなった部屋、ふかふかの寝具。
なんて気持ちよいのでしょう。
これでいつ帰ってきても大丈夫。

娘よ、太陽の匂いのいっぱいするお蒲団が待っていますよ~。
そして、もちろん私たちも待っていますよ~。

さて朝晩のぐっと冷え込みに、秋も深まって
だんだんと冬の足音も聞こえ始めてきました。

我が家の庭も日一日と色付き、落ち葉は舞い
毎日の掃き掃除に追いかけられてます。

冬になる前に
10月から撮りだめしておいた庭の写真と
今の庭の様子をアップします。

|

« 高原をドライブ | トップページ | 褐色の新宿御苑で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60652306

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな秋の日に:

« 高原をドライブ | トップページ | 褐色の新宿御苑で »