« 褐色の新宿御苑で | トップページ | 久しぶりのミュージカルそして・・・ »

晩秋の雑木林

今日は、12月1日月曜日、暗くて重~い鉛色の月始めです。

12月の誕生色は、小雪が舞う季節の藍白色だそうです。
菫は早春に咲く花ですが、帰り咲きすることもあり
12月に花を咲かせることも珍しくないそうです。
この季節に、遠慮がちに帰り咲く姿はいじらしいです。

今年もとうとう12月となってしまいましたね~。
月日の過ぎ去っていくのを年々早く感じるこの頃です

そして、12月と聞くと、なにやかやと心がざわつき、
落ち着かない思いに駆られます。


そんな思いの中、昨日の日曜日、
前日の雨もやんで、朝から太陽がまぶしく、こんな日はと
ぷらぷらと近場の散策へ繰り出しました。
家から車で10分も走らないところにある緑地、
四季折々、谷戸歩きが楽しめるところ。
晩秋の、静かな静かな雑木林を
一人占めしたかのように、存分に楽しんできました。

|

« 褐色の新宿御苑で | トップページ | 久しぶりのミュージカルそして・・・ »

季節」カテゴリの記事

コメント

今日は良いお天気ですね。
12月の声を聴くと,何だか忙しないですね、
写真素敵です、落ち葉もいいですね。
東高根森林公園ですか?生田緑地かしら?
しーんとして良いわね、
一年の早い事カレンダー1枚になりました。
貴方の行動力に拍手です。

投稿: アガパン7 | 2014年12月 2日 (火) 09時45分

にりんそうさん こんばんは

今日はお天気は良かったですが風が冷たかったです

こんな場所が近くにあるんですね 心が落ち着き豊かな気持ちになれますね

私は今日は友達と山へ、、蜜柑狩りをしてきました 今年は裏年 成りは少ないですが大きくて甘いみかんが採れました

投稿: ふーちゃん | 2014年12月 2日 (火) 18時50分

アガパン7さま、こんばんわ。
今日は、気持ちの良いお天気青空に
一日家事仕事で追われました。
ここは生田緑地です。
雨あがりに思い立ち急遽車を走らせました。
太郎美術館の広場の“母の塔“これが見たかったのですが、
工事中でホロにすっかり被されてました。
また紅葉のメタセコイヤも見たかったのです。
谷戸を歩いて正解でした。
静かな静かな谷戸
体ごと吸い込まれていきそうなくらい静寂の世界でした。
今日もお入りくださりありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2014年12月 2日 (火) 22時31分

ふうチャンさま、こんばんわ。
今日は風が冷たかったですが、一日気持ち良いお天気に、家事に追われました。
近くにあるよみうりランドのイルミネーションが素晴らしいと聞いていたので
夕方いくつもりでカメラを持って、出かけたのですが
あまりの寒さに引き返してきてしまいました。

今回ご紹介したDBは近くにある生田緑地です。
散策するには素晴らしいところです。
四季折々、雑木林を歩くのが大好き
また岡本太郎美術館もあります。
そうそう、先日堀文子展行ってきましたよ。
日本画を趣味で描いている娘が
是非行きたいというので、
帰国前日バッゲージもそのままで
一日銀座を愉しみました。
娘は堀さんの絵の手法をたいそう気にいって、帰国したら早速描きはじめると、言ってました。
今日もまたお入りくださりありがとうございました

投稿: にりんそう | 2014年12月 2日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60744147

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の雑木林:

« 褐色の新宿御苑で | トップページ | 久しぶりのミュージカルそして・・・ »