« 今年もあと少し | トップページ | 2015年、ヒラヒラと雪の舞う幕開けです。 »

富士山と共に忘年会

冷たい雨の歳末を迎えています
いよいよもって今年も残すところ3日となってしまいました。
昨日までの好天気、
真っ青な気持ちの良い空を見上げているうちに
そうだ!”夫と二人だけの忘年会をやろう”と、急きょ決まり
それならば富士山と共に!と
富士山をガブリつきで見られるいつものホテルへ予約した26日でした。

一寸、遠まわりして
箱根の山を越えての山中湖入りです。

途中立ち寄った箱根、大観山
ここから見る富士山はまた絶景、大好きな場所です。
箱根に来るときは必ずここによる。


芦の湖を見下ろす富士山

Img_6130
遠くには雪をかぶった南アルプスもくっきりと見える。


四季それぞれ大好きな箱根ですが、冬枯れの箱根は特に好き。
箱根峠を越え、さらに乙女峠をぬけて御殿場へ、

そして山中湖へと続く東富士高速道から見る富士山がまたも素晴らしい。

走る車の前にドッカンと居座る。

Img_6019


日が落ちて、ホテルの庭にはイルミネーションが灯され

Img_5964


朝, しらじらと明るみ始める、山中湖畔

Img_5987


朝日を受ける富士山は、だんだん紅富士へと染まっていく

Img_5993


太陽もすっかり登り
今日もまた素晴らしい青空が広がり始めた。

ホテルから見る、清々しい朝の富士山です。

Img_6018
                      (画像は、クリックすると大きく見られます)

二人だけの忘年会、今年もこうして終えました。
夫への感謝の気持ちを忘れずに、
来年もまた健やかに過ごすことができますようと
心に念じました。

一年間お入りいただきありがとうございました。
来年も細々ながらもブログアップ、続けて行きたいと思っております。
またよろしくお願いいたします

お体に留意なされ、どうぞよいお年を迎えられますように。
                                
                                 ごきげんよう。

|

« 今年もあと少し | トップページ | 2015年、ヒラヒラと雪の舞う幕開けです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は寒い雨ですね。
二人だけの忘年会良かったですね。
富士山素晴らしいです。
私事ですが、11月に、河口湖・山中湖と、
回ってきました。山中湖の、鐘山苑に泊まり、富士山を、堪能してきました。
12月は、伊豆スカイラインを、伊豆高原まで走り、途中、十国峠で富士山を見て、蓮台寺に、泊り、次の日、土肥温泉の側の堂ヶ島の洞窟を見、蒼の洞門の、ような素敵な景色でした。土肥の金山を、初めてみてきました。

投稿: アガパン7 | 2014年12月29日 (月) 09時57分

アガパンさま、こんばんわ。
あと数時間で今年も終わりですね。
紅白を観ながらコメントしています。
一年間お入りいただき、コメントをありがとうございました。
来年は(多分もう年は明けているかな)
どのような年になりますでしょうか。
まだまだ、したいことも多々あるし
いろいろなところへも出かけたい・・
それには心身共に健康でいなければいけませんね。
お互い、
来る年もどうぞ楽しい一年が過ごせますように・・・。

投稿: にりんそう | 2014年12月31日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60867595

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と共に忘年会:

« 今年もあと少し | トップページ | 2015年、ヒラヒラと雪の舞う幕開けです。 »