« チューリッヒ美術館展 | トップページ | 富士山と共に忘年会 »

今年もあと少し

今年もあと残すところ10日となってしまいました。
街はクリスマスのメロディーにあふれ、
街ゆく人の気ぜわしそうに歩く姿が目立つこの頃です。

今日は冷たい雨が降り続いた土曜日、
体休めにはちょうど良い日だったのではないでしょうか。
と言う私は、フィットネスジムに駆け込み
シャワーを浴びたように汗をかき、リフレッシュした一日でした。

紅葉の美しさを愛でていたのはつい先日のこと
今は裸木となった木々も寒々としています。

我が庭も、一日一日と冬枯れの寂しい庭となっています、が
冬薔薇が一輪、毅然とした姿で咲いています。

|

« チューリッヒ美術館展 | トップページ | 富士山と共に忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はまあまあの、お天気ですね。
今年も後わずか、早いですね・・・
解体作業も、急ピッチですね、
暮れの、大掃除あんまり、頑張らないでね。
すっかり、寂しくなってしまった、お庭春が、
待ちどうしいですね。

投稿: アガパン7 | 2014年12月22日 (月) 17時41分

にりんそうさん こんばんは

今日は冬至 明日からは畳の目ほど陽が長くなるんだよ と母が良く言ってました

チューリッヒ美術館展 行かれたのですね

駅から美術館入口までの通路にモネ ゴッホ、など1人ずつのポスター それを観るだけでワクワクだったでしょう

観賞後の楽しみ 建物やら周りの景色やら

いつも美術館は友達と行くので観終わるとお茶とおしゃべりに終始してしまって

にりんそうさんにもう1つの楽しみ方教えていただきました

しばらくは良い天気のようですね

お庭もすっかり冬モードで素敵です

投稿: ふーちゃん | 2014年12月22日 (月) 17時49分

アガパン様、おはようございます。
お元気ですか?
近くに居ながらお姿全然御見かけしないので、
風邪でも引かれていらっしゃるのかな・・・
なんて思っていました。
建て壊し作業、急ピッチで進んでいますね。
家にいると地響きさえします。
目の前が、広々として、このままだったらいいな~
なんて思ってしまいます。
はてさて、どのような家が建つのでしょうね。
大掃除はまったくしませんよ。
しなくては・・・と思うだけで
封印してしまいます(笑)
来年も健やかに過ごせたらいいですね。
どうぞよいお年をね。

投稿: にりんそう | 2014年12月23日 (火) 07時30分

ふーちゃん様、おはようございます。
今朝も素晴らしい朝日が昇ってきました。
夫がゴルフですので、早起きしました。

冬至を過ぎ、日一日と
すこしづつ日脚が伸びてきますね。
今年もあと少し、やること多々あるのに
なかなか気持ちが進みません
結局そのままで・・・ってなる毎年です。

美術館巡りは、絵を観た後は、
コーヒーを飲んで絵の余韻に浸ったり、
ショップを楽しんだり、
もちろん建築をも愉しむことが好きです。
ですから、映画や美術館賞は、
必ず一人で行くことにしているんですよ。

いつもお入りいただきありがとうございました。
来年も、平和なお健やかな一年となりますこと
祈念いたします。
どうぞ、よいお年を。

投稿: にりんそう | 2014年12月23日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60840802

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと少し:

« チューリッヒ美術館展 | トップページ | 富士山と共に忘年会 »