« 富士山と共に忘年会 | トップページ | 又いつもの生活がもどってきました。 »

2015年、ヒラヒラと雪の舞う幕開けです。

                            新年明けましておめでとうございます。

初日の出は見ること叶わなかった2015年の幕開けです。

それでも朝のうちは晴れ間ものぞいて
今年も穏やかなお正月を迎えることができた、と思っていた矢先、
急に冷たい風が・・・・・・お天気は、あれよあれよと豹変
そしてヒラヒラと、こちらでは珍しい風花が舞い始めてきました。

思わず手のひらに受けて、一句

             ”風花や儚き命手のひらへ”

今、鉛色の空から白いものがどんどん落ちてきています。
冷たい冷たいお正月となってしまいました。

うっすらと庭も色づいて

Img_6140


Img_6142_2


今だ赤く色づいているブルーベリーの葉の上にも

Img_6143

            今年も健康で、心身共に美しく過ごしていけたら・・・と思います。

                 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 富士山と共に忘年会 | トップページ | 又いつもの生活がもどってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしく
元旦は穏やかな日和でしたが、二日目は風が強く、風花が舞いました。
和水仙にかかる粉雪、、美しいですね。

投稿: ナベショー | 2015年1月 2日 (金) 22時50分

にりんそうさん おめでとうございます

 毎年 年越しは志賀高原です 雪の多さにはたしてスキーが出来るか心配でしたが天気がひどく荒れることなく楽しめました

にりんそうさんの言葉 健康で心身共に美しくすごせたら 、、全く共感です

今年もお邪魔させていただきます

よろしくお願いします

投稿: ふーちゃん | 2015年1月 3日 (土) 16時39分

ナベショーさま、
改めまして、おめでとうございます。

早々にお入りいただきありがとうございます。
今年は寒い寒いお正月となりましたね。
私は昨年末から、キッチンに立ちっぱなし
少々疲れました。
それでも来客の皆様の喜ぶ顔をみて
疲れも吹き飛びました。
家族で睦み合うから睦月とは
よく言ったものです。

又今年一年頑張らなくては・・・との思いです。
またよろしくお願いいたします。

投稿: にりんそう | 2015年1月 4日 (日) 08時34分

ふうちゃんさま、
新年明けましておめでとうございます。

スキーは愉しまれましたか?
降り積もったたくさんの雪の
さぞかし素晴らしい銀世界の中を
颯爽と滑っていらっしゃる光景が目に浮かびます。

年末以来忙しかった主婦からやっと解放され、
また自分の時間がもどってきました。

お互い此の一年頑張りましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: にりんそう | 2015年1月 4日 (日) 08時50分

おめでとう御座います
久しぶりに、パソコンに、メールしました。
見てくださいね。

投稿: アガパン7 | 2015年1月 4日 (日) 10時40分

わぁ、寒そう~!
もうすっかり南国に慣れて、20度を切ると寒いと感じてヒーターを入れますが、1日中つけていることはないです。
でもでも、雪の美しさはいいですね。
今年もきれいな花の数々、旅先のお写真を楽しみにしています。

投稿: パーリーブルー | 2015年1月 4日 (日) 17時19分

アガパンさま、
はい!拝見しましたよ。
すぐに返信しましたが・・・・。
神田さんのことは
ご存知でしたか?
又お会いしたときにでも。

投稿: にりんそう | 2015年1月 5日 (月) 09時34分

パーリーさん
御荷物の整理は進んでいますか?
PCはまだ使えるのですね。

今年のお正月は元旦から雪交じりの始まり、
寒いですよ~。
20度で、寒くてヒーター・・・
すっかり体が暖かさに慣れてしまったのですね。
そういえば、私の実兄が赴任していたシンガポールから帰国したおりに
我が家に寄った時
寒い寒いと盛んにぼやいていたこと思い出しました。
もう10年もそちらにお住まいで、
雪の光景がなつかしいでしょう・・・。
今年も雪が降るのは確実かと思います。
いやです、雪は。
今年もブログ、ぼちぼちとはアップ続けるつもりです。気張らずに・・・。
パーリーさんも
素敵な楽しいブログやめないで続けましょうよ。
無くなったら淋しくなる人がたくさんいますよ。
もちろん私もその一人です~。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2015年1月 5日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/60904316

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年、ヒラヒラと雪の舞う幕開けです。:

« 富士山と共に忘年会 | トップページ | 又いつもの生活がもどってきました。 »