« 恋待蕾 | トップページ | 春告草 »

春昼に

あァ~、太陽ってありがたい~ですね~。
三日ぶりの太陽、たったの三日ぶりの太陽がなんとも懐かしくうれしくて
太陽の恵みのありがたさを、つくづく感じ入っています。

お花を挿しましょう、こんな日はお花を買って春らしく

Img_5025


Img_5027


Img_5028




庭に目を向けると
あんなにきれいに花をつけていたプリムラの花が
丸坊主になっている姿が・・・

Img_5013


Img_5014

一体どうした?

犯人は鳥、ヒヨドリの仕業とすぐわかりました。
“Oh my god  !”   なんたることよ!

しかも、プリムラだけではなくビオラまでもが・・・
あんなにたわわに咲いていたのに、茎だけツンツン残されて。

Img_5016

でも・・・・仕方ないか、
今の季節、鳥たちにとって食べるものが全然ない時ですものね。
鳥たちも大変なんだと、気を取り直して。

それにしても、今一番目立つ色で咲いているアネモネには
何の被害もないとは、

Img_5020

アネモネには鳥にとって、毒でもあるのでしょうか・・・。

Img_5021


いろいろな思いを巡らしながら日向ぼこしていたら、
何やら頭がぼわ~んとしてきて睡魔に襲われてきました、と
突然目の前に黒猫が・・・・

すっかり目が覚めました。

              

|

« 恋待蕾 | トップページ | 春告草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん こんばんは
あらあら せっかく咲いたプリムラが大変なことに、、、

今日 午前中は本当に気持ちよく晴れましたね

今日図書館に行って良い本 見つけました

堀文子さんの 南の華 という画文集です

にりんそうさんはもう読まれたかもしれません
画文集なので画と折々の気持ちやらが書いてあってまだページをめくり始めたばかりですが楽しみに読んでいこうと思ってます

投稿: ふーちゃん | 2015年2月19日 (木) 20時33分

にりんそうさん、
これですよ~~、プリムラ。
まったくもう、見事に食べられちゃいますね。
ビオラも同じくです。
クリスマスローズも毒だから??なのか、食べられずに済んでいます。

今日のような暖かい日が多くなるといいですね。

投稿: ミントのみん | 2015年2月20日 (金) 20時53分

ふうチャンさん、おはようございます~。
今日は雨の日曜日を迎えてしまいましたね。
堀文子さんの画集本、南の華、
タイトルも素敵ですね。
最近の画の本ですか?
南国の花?特集なのでしょうか
おおしえくださりありがとうございます。
調べてみますね。
昨日、孫のダンス発表会があり観に行ってきました。
又後ほどアップしたいと思いますので、
お時間がありましたら入って見てくださいませ。
そして、今日は、彼らの月一の来宅日なので、これからお料理の支度です。
昨日のダンスのビデオを見ながら
ワイワイとにぎやかになりそうです。

今日もコメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2015年2月22日 (日) 07時20分

ミントのみんさま、おはようございます~。
プリムラ、びっくり!
見つけた時は、
眼が点になってしまいました。
初めての経験でした。
しかもビオラまで・・・。
よほど食べるものがなかったのでしょうね。
昨日の穏やかな日和から
一日してこのような早変わり、春ですね。
こんな日は、静かに過ごしたい日曜日なのですが
今日は孫たちの来宅で、これからお料理の支度です。
みんなの笑顔を思い浮かべながら
キッチンに立ちます。

コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2015年2月22日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/61162022

この記事へのトラックバック一覧です: 春昼に:

« 恋待蕾 | トップページ | 春告草 »