« 春告草 | トップページ | 河津桜が満開 »

梅見の後は美術鑑賞

熱海梅園を後に、今回の熱海行きの目的地
MOA美術館へ行ってきました。

尾形光琳300年忌、記念特別展と題して
尾形光琳の名作品,
”燕子花図屏風”と”紅白梅図屏風“の
二大国宝の特別展が公開されています。
(今日3月3日で終わりです)

Img_3831


展示作品の写真はもち不可、ご紹介できませんが
素敵なMOA美術館をたっぷりと堪能した一日でした。

私はいつも申し上げるように、展示作品を鑑賞するのももちろんのこと
美術館自体を鑑賞するのも大好きなのです。
其れは建物であったり、置かれている環境であったり・・・・など

これらをまたいつものアルバムでご紹介いたします。

|

« 春告草 | トップページ | 河津桜が満開 »

美術鑑賞」カテゴリの記事

コメント

にりんそうさん、
この前熱海梅園へ行った時は、ここには行かれませんでした。行きの渋滞で疲れてしまって。

でも、以前尾形光琳のこの絵はここでみました。
これは素晴らしいですよね。花好きにはたまらないです。

投稿: ミントのみん | 2015年3月 5日 (木) 14時04分

にりんそうさん こんにちは

モア美術館 行かれたのですね
 美術館観賞 ハイ にりんそうさんに教わりました 美術館も見るようになりました
 今までは作品に向かってまっしぐらだったのですが、、、本当に美術館自体見る価値ありですよね

今日は啓蟄 なのに又冬に戻ったような寒さ

目はお陰さまで2週間で治りスイミング再開しました

南の華 自分の手元において置きたく本屋さんに注文し手に入れました

投稿: ふーちゃん | 2015年3月 6日 (金) 14時51分

ミントのみんさまこんばんわ。
尾形光琳、燕子花、紅白梅図屏風、ともにすごかったです。
ただ、人の混雑にしっかり心ゆくまで見ることままならずで、
ちょっと後ろ髪惹かれる思いでした。
渋滞に巻き込まれたようですね。
私共は、7時には家を出て、梅園には、Openと同時にはいりました。
ゆっくり散策して帰る頃に人がどっと押し寄せてきてました。
今、どこへ行っても、人が多くて・・・。
疲れますよね。
今日もコメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2015年3月 6日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/61215898

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見の後は美術鑑賞:

« 春告草 | トップページ | 河津桜が満開 »