« 今年もユリが咲きだしました | トップページ | 姪っ子の結婚式 »

本格的な梅雨入りです

本格的な梅雨を迎えています。

気象庁の関東梅雨入り発表後
先週は雨も降らず、比較的凌ぎやすい毎日だったので
前回のブログにもしかしたらカラ梅雨?なんて書いてしまいましたが
その言葉、撤回します。

今、梅雨も梅雨もいいところ、毎日しとしとぴっちゃん、
そして時には激しい雨となったりと。
何もかもが湿気に包まれてしまいました。

庭では、折角きれいに咲いていた花々も、
時折強く降る雨に頭を垂れ下げ
哀れな姿となっています。

それでも雨にも負けずに咲いている花と
深緑のコントラストが美しく梅雨空を彩っています。
私は、我が家の6月7月の庭が意外と好きで楽しみます。

雨の降らない時に撮っておいた6月の庭の様子、
少々長くなってしまいましたが、お時間がありましたらお入りください。

|

« 今年もユリが咲きだしました | トップページ | 姪っ子の結婚式 »

季節」カテゴリの記事

コメント

今日は良いお天気ですね。ちょっと蒸し暑いけどね。お庭のアガパンサス綺麗に咲いていますね。お花の名前良く知っているわね。
元神田さんのお宅、幌が、取れて・・・
白いお家ね。いい人が住まわれるといいけどね

投稿: アガパン7 | 2015年6月24日 (水) 10時36分

こんばんわ、やっと前の家のホロが外され
煩わしさから解放されました。
夫が中を見せていただき
我が家がどのように見えるのかを見てきたそうです。
一階は木々に遮られので、ほとんど見えませんが、問題は二階です。
丸見え状態だそうです。
私は、開けることが好きなので、いつも開けているのですが、少し考えなければ・・・。
明日から神戸へ行ってきます。
姪っ子の結婚式への参列です。
娘夫婦も帰国しており参列します。
私の人生の最後の結婚式参列かもしれません。
お天気が心配です~・・・。

投稿: にりんそう | 2015年6月25日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/61761797

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的な梅雨入りです:

« 今年もユリが咲きだしました | トップページ | 姪っ子の結婚式 »