« モリス・アカンサス | トップページ | 本格的な梅雨入りです »

今年もユリが咲きだしました

梅雨入りが発表されて一週間が経ちましたが
今年の梅雨はカラ梅雨?でしょうか。
そんなに不愉快なお天気ではない毎日です。

先週は夫の入院で翻弄された一週間でした。

5日、いいえ、6日土曜日午前1時ちょっと前、気分が悪くなり
急遽近くの総合病院の緊急救命センターへ。
いろいろ検査を終えたのが、朝の7時、そのまま入院となってしまいました。
病名は、急性胆管炎という。

そして先週の私は、毎日の病院通いと、何となくせわしく過ぎましたが、
無事、丸一週間の入院を終え、昨日退院でき、ほっといたしました。

普段元気印で通っていた夫だけれど
そろそろ80歳にも近くなって、やはり年なのかな・・・・と。

たまたま目にした新聞に
今、高齢者の年齢が昔と違って10歳若返っているという記事を読んだばかり、
とはいえやはり、自分をも含め、
年相応に生活をせねばと思った私でした。

今年もまた大好きなユリの花
カサブランカやすかしユリが
美しく咲きだしてきました。

Img_9415


Img_9430


Img_9432

|

« モリス・アカンサス | トップページ | 本格的な梅雨入りです »

季節」カテゴリの記事

コメント

無事ご主人退院おめでとうございます。
ビックリなさったでしょうね。
良くなられて良かったですね。
私ごとですが、12日・13日・14日・と、
日光の丸沼高原へ行ってきましたが・・・
膝を痛めて、今日整形外科へ行ってレントゲンを撮ると、膝のナンコツが、へっているそうです。いろいろありますね。
体無理して無いのにね。 お互い気をつけましょうね。

投稿: アガパン7 | 2015年6月16日 (火) 15時58分

大事に至らずよかったですね。
にりんそうさんもお疲れ様でした。
我が家も引っ越し早々、オットの入院を経験して、健康の大事さを改めて感じました。
普段は元気で若く見られることが多いのですが、一旦具合が悪くなると、急速に老け込んでしまい、病気よりそっちのほうが見ていて怖かったです。
ゴルフも復活しましたが、無理をしないのが一番ですね。
ご主人様もどうぞお大事になさってくださいね。

投稿: パーリーブルー | 2015年6月18日 (木) 10時10分

アガパンさん、おはようございます~。
しばらくお会いしないといろいろお互いにありますね~。
腰から膝、または膝から腰だったのでしょうか。
膝と腰はつながっているので連鎖しますよね。
今はいかがですか?
お天気もこんなで辛いのではありませんか?
どうぞお大事にして下さいね。

丸沼高原はツツジで有名ですね。
昔ここの山を歩きました。

夫はまたいつもの元気がもどりつつあります。
一週間で1キロ減った体重が、なかなか戻らないと
ぼやいていますが・・・。
ゴルフもまた練習開始し始めています。
コメントありがとうございました。

投稿: にりんそう | 2015年6月18日 (木) 11時48分

パーリーさん、ご無沙汰です~。
このところブログ発信をさぼっていて、皆様のところへも入っていなくて・・
ごめんなさいね。

何かもう少し遅れたら、敗血症になり、
死に至るところだったなんて言われ、真っ青になってしまいました。
夫にはもう少し元気でいてほしいですもの。
パーリーさんのご主人様はいかがなされたのですか?
世の中の高齢者がいくら若返ったといっても
やはり年には勝てないかなと思い知らされました。
お互い、ごめんなさい、パーリーさんは私よりまだまだ若いけど
気をつけましょうね。

来週、姪っ子の結婚式のため神戸へ行きます。
娘夫婦も帰国しており、久しぶりに
我が家の家族が全員勢ぞろいしています。
(私、ちょっと疲れ気味)
初めての神戸なので少し楽しんできます。

今日はうれしいコメントありがとうございました。
お大事になさってくださいね。

投稿: にりんそう | 2015年6月18日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/61745565

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もユリが咲きだしました:

« モリス・アカンサス | トップページ | 本格的な梅雨入りです »