« さようなら、ホテル・オオクラ | トップページ | きれいなものには毒が・・・ »

雨の止んだ朝は

今朝、雛鳥の餌を求める可愛い声に目が覚めました。

戸をあけると、柔らかな太陽の光が入り込んできて
久方ぶりに見る朝の陽射しです。

今月に入って10日間、ほとんど毎日雨、雨、雨。
日照時間が、なんとたったの24分だったそうです。

降り続く雨に目覚める朝は、体は重いし、だるいし、
気分のいいものではありませんが、
雨の止んだ明るい朝は、気分一転し
一日の希望が持てますね。

家じゅうを開け放し、どんよりとしていた空気を入れ替え
溜まっていた洗濯物をいっぱいに外に干す・・・・・。
なんて気持ちがいいのでしょう!
大空に向かってありがとう!と、つぶやく私、
主婦の、ささやかなささやかな”しあわせ”です。

しばらくの晴れマークを大切に使いたいです。

さて、6月、7月の梅雨時は
意外と花数の多い我が家の庭、
長雨に打たれた哀れな姿に、気をもんだりと・・・。

台風の接近前に、庭の様子を雫と共に整理してみました。
ちょっと長くなりますが、よろしかったらお入りくださいませ。

|

« さようなら、ホテル・オオクラ | トップページ | きれいなものには毒が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お家に着きましたか?

先程の話 ごめんなさい 間違えました。よみうりランドの駅近くでした。トランサイドコーヒー焙煎です。ネツトで調べて見てくださいね。今度は水曜日かな?

投稿: レイラ | 2015年7月13日 (月) 14時50分

先ほどはお電話までいただき、
お気にかけてくださり、
ありがとうございました。
ランドの駅前にはこの10年間くらい足を運んでおりませんが、
ネットで見て、だいたい場所とう見当がつきました。
近々、お散歩がてら出かけてみますね。
昨日カルディーのコーヒーを仕方なく買ってきました。
安いのですね、びっくり!

今日もひどい暑さになりそうね。
早めにジムに潜ろうかと思います。
それではまた水曜日に。

投稿: にりんそう | 2015年7月14日 (火) 08時50分

日本滞在中はお天気には恵まれてラッキィでした!こちらは毎日いいお天気です、こんなながくお天気が続く夏はめずらしいです。エアコンも扇風機もないこのミュンヘンのアパート、39度まであがった日がありまして、タイにいるよりもひどい状況でした。うちの坊やも暑さで死んでしまうのではないかと、本気で心配しました。まだまだいいお天気が続きそうです、今年の夏ヨーロッパにくる人はラッキー!

投稿: むすめちゃん | 2015年7月17日 (金) 00時05分

娘ちゃん、
ヨーロッパ、
今年はよいお天気が続いているのね。
行きたくなりました。
短いヨーロッパの夏です。
大いに楽しんでね。
こちらは毎日雨、雨、、
上すごい湿気に嫌気がさしています。
ヨーロッパの乾燥したお天気が恋しいですよ。
日焼けにご注意ね!

投稿: にりんそう | 2015年7月18日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/61866402

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の止んだ朝は:

« さようなら、ホテル・オオクラ | トップページ | きれいなものには毒が・・・ »