« きれいなものには毒が・・・ | トップページ | カレンダーは八月に入りました »

マイ薔薇  ”レイコ”

i朝起きると、まぶしい太陽が、
そして真っ青な青空が飛び込んできました。

各地に大きな被害をもたらした台風がやっと去り、
台風一過の清々しい朝です。

孫娘、にこが熱を出して
どうやら、手足口病らしい。
本当は家族一緒に
今日から箱根で過ごすはずだったのだが・・・・。

口の中にまで発疹が出て、食べるものも食べられない様子。
可哀そうで仕方ないけど、何もしてあげられない。
少しでもよくなることを祈るだけです。

庭にひときわ真っ赤な薔薇が咲いている。
花びらには雫が・・・・・・・。
今の私の気持ちの涙でしょうか。

Img_8325

Img_0810

”レイコ“と言う名の薔薇。
私と同名の薔薇です。

私の名のバラがないかと探していたときに
雑誌で偶然見つけ、これだ!と
すぐにオーダーした。
このバラを育てたナーサリーが
ご自分の奥さまの名前をつけたという。

咲くバラの雰囲気、気高く毅然として咲く姿は、
私は到底及びませんが、
”マイ薔薇 レイコ”として楽しんでいます。

他のバラに比べ、いつも遅く、咲くバラですが
今年は特に遅い感じです。

孫のことを思うと心痛くなりますが、
”レイコ”が咲いて、
ちょっとだけ癒されています。

そうだ、明日は、にこちゃんに会いに行こう!

|

« きれいなものには毒が・・・ | トップページ | カレンダーは八月に入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507589/61912272

この記事へのトラックバック一覧です: マイ薔薇  ”レイコ”:

« きれいなものには毒が・・・ | トップページ | カレンダーは八月に入りました »